※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアケアについてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️ストレートロングヘアで毛…

ヘアケアについてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

ストレートロングヘアで毛先だけワンカール、ツーカールぐらい巻いている方はストレートアイロンとカールアイロンを併用しているのでしょうか?

それともストレート部分は縮毛矯正などで元からサラサラにしておくのでしょうか💦

あのヘアスタイルに憧れるのですが、現状ストレートには程遠くゴワゴワ多毛なので縮毛矯正をしようと思っています。
ただ何度か縮毛矯正した事ありますが、寝起きで流石にあそこまではサラサラストレートではなかったような🥹と思いまして🤣
縮毛矯正に毛先アイロンだけでああなるイメージがつきません😭

生まれつきサラサラストレート以外の方で、お金や時間をかけてそのヘアスタイルにしているよという方!ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️
(私的にはアイロン技術と朝の時間がないので、できればお金で解決したいです(笑))

コメント

はじめてのママリ🔰

コテだけでしてると思います!
髪の毛長い時、毎日かるーく巻いてました!
癖っ毛なのですが、パーマは毛質てきにかかりにくかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりコテですかね。
    これから練習しないと🥹!
    私は学生時代にパーマで失敗して以来トラウマでかけられません😂

    • 3月27日
K.mama𓇼𓆉

縮毛矯正+毎日アイロン+カラーと矯正ごとにサロンでトリートメントを私はやってます😊
アイロンもいいやつを使うようにしてます💪🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    縮毛矯正されているんですね!
    それなら私も手が出しやすいです✨

    アイロンというのはストレートアイロンですか?毛先だけコテですか?
    あと縮毛矯正(+トリートメント)は何ヶ月ごとにしていますか?😣

    • 3月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    矯正はだいたい半年に1回のペースでしてます😊

    普段はストレートアイロンで毛先も巻いてます✨
    旅行や出かける時はストレートアイロンしてから毛先だけコテにしてます😆

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレートアイロンで巻いてるんですね!😳
    その考えはなかったので目からウロコです✨
    そもそもブロッキングするのか?温度は?など基本も分からない状態なので動画など探して勉強してみます🥹🙌

    ちなみにストレートアイロンは美容院で売られているようなものを使っていますか?

    • 3月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    最初は慣れてるコテの方がやりやすいですがアイロンでも慣れてしまえば楽ですよ✨

    そうです!
    ヘアビューロンを使ってます😊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コテも慣れていないんです😭笑
    アイロンもコテもなんかイマイチで🤔💦
    圧倒的に経験が足りないと思うのでなんとか朝に時間を作って毎日練習してみます!

    ヘアビューロンも調べてみます!
    4d?とかいうのは有名ですよね🤔
    私自身に技術がないので良い機械でカバーしたいです🤣

    • 3月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    コテも慣れたら楽なんですけど慣れるまでが面倒ですよね😂
    私は慣れるまで夜な夜な練習してましたw
    どこも行かないのに巻くだけ巻いて出来見てお風呂入ってました🤣

    そうです!
    私は今は7d使ってますがその上が出たので買い換えようかなと思ってるところです✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に練習!
    髪洗ってしまうのにその前に練習するなんて凄いです😳
    私もそれぐらいしなきゃです✨
    夜の方が時間が取れるのでいいかもしれません!
    (せっかく巻いたのに😭と思ってしまいそうですが。笑)

    ヘアビューロンさっそく調べてみました!
    数字が大きいほど高いんですね🫣
    でも買い替えを考えるほどならすごく良い物なんだと思うので尚更気になってきました✨✨

    • 3月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    もう10年は前のことですけどね😭
    親にどっか行くの?と聞かれてましたw
    巻いたら写真撮って見返してました笑

    7dと24dはらそこまで大差ないらしいので買うなら7dでいいかなと思いますよ✨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その美意識が素敵です😍✨
    やっぱり髪綺麗な人はそれだけ努力されているんですよね🥹

    7dからはあまり変わらないんですね!✍️メモメモ...
    私は髪が硬めで多毛、セミロングで前髪ありなんですがヘアビューロン合いそうでしょうか?💦
    髪全体はさることながら、前髪もアイロンしたいと思っています。
    アイロンによって猫っ毛向けとか多毛向けとか個性があると聞いたのですが、良ければヘアビューロンはどんな感じか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

    • 3月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    私はくせ毛なので矯正は必須で+カラーとトリートメントもしてるのでお金がかかって仕方ないです😨

    27dの上がまた数年後出ると思うのでそれまで待ってもいいかもしれないですね🥰
    あーどすですかね🤔
    私も多毛ですが毛は細くて柔らかいと言われます!
    全体アイロンしてるので使えないことは勿論ないです😌
    人によってはやっぱり合う合わない使いやすい使いにくいあると思うので取り扱ってるサロンで試してみるのもアリだと思いますよ😉

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じメニューになりそうです🤣
    縮毛矯正するとびっくりな金額になりますよね🥶

    なるほど!サロンでお試しもできるんですね😳
    1度行きつけの美容院で相談してみます✨
    色々と教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
    サラサラヘアー目指して頑張ります💪!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私はまずストレートアイロンでストレートにしてからカールの方で巻いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ストレートとカールを併用しているんですね!すごいです🥹✨

    ストレートは全体にかける感じですよね?
    そもそもストレートじゃない場合はどうやってストレートにするんでしょうか😥
    そのままプレスすると癖のまま平ら?になる気がするのですが...美容院でしてもらうみたいにブローしながらアイロンですか?
    私の技術ではブラシ片手にアイロンはできませんでした😭😭😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にくしでといて利き手でアイロン持って反対の手で髪の毛をぴーんと伸ばしながらもってアイロンする感じです!(伝え方下手でごめんなさい😂)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!とても分かりやすくありがとうございます🥹
    次はその通りにしてみます😆

    ちなみにブロッキング?(上下でゴムで分けたり)してアイロンかけていますか?
    毛量にもよるかもしれませんが、どの程度1回で挟んだらいいのか分からず😭😱
    美容院ではかなり少量で少しずつやってもらうように思うのですが、自分でする時も同じような感じですか?

    あと真後ろって物理的(手の長さ、視界の限界)に無理じゃないですか?😭笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒なのでブロッキングしてないです!😂
    少量の方が綺麗に出来るとは思いますが自分がやりやすい量でやってます!
    真後ろもテキトーです😂😂もはや手で持たず挟んでサラ〜っとやってます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ブロッキングなし&後ろテキトーなら私も取っ掛りやすいです😂😂
    まずはアイロンやコテに慣れるまで練習してみます!
    今は火傷にビビりすぎて根元とか真後ろができなくて🫠
    アドバイスありがとうございます🥹✨

    • 3月28日