※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

二人目妊娠中で子供の世話に疲れています。ストレス解消方法を教えてください。

今二人目妊娠中で上の子1歳10ヶ月なんですが、毎日公園へ連れて行き遊ばせてるんですがお昼寝すると体力MAXになり夜遅くまで起きていてもうヘトヘトです…
二人目産まれたらこんな事更に言ってられないですが(^_^;)
雨の日なんて家から出ないですしギャーギャー本当うるさくてイライラしてしまいます…
引っ越ししてから今の土地で友達いないので息抜きが上手くできず(^_^;)
皆さんどうストレス解消されてますか?

コメント

しまじろう

日々お疲れ様です。
1歳10ヶ月にもなると大分と体力もついてくるんですね。
私は、上の子が1歳2ヶ月で、2人目がお腹にいます。
私も2人目が産まれたらどうなるんだろうと思います。笑

私のストレス解消法は、週1回半日でも数時間でも旦那に子どもを預けて1人で買い物に行き、好きなもの(ほとんど子どもの服や物)を買い、1人でご飯を食べたりお茶したりしています。
自分の収入を使っているので、旦那にはいっさい文句は言わせません。旦那も働いていますが、仕事と育児ではまた違った大変さや充実感があると思うので、それを分からせるためにもそういう時間は必要かなと思い、預けています。

モモママ

一歳二ヶ月の息子がいます(*^^*)二人目がお腹にいます♪
すでに走り回り、ジャングルジムに登る息子も体力があり、しかもよく食べ、毎日ヘトヘトです…

私は必要な家事以外は外出するようにしています。支援センター、こども向けのイベント、公園…
保育園の園庭やプレイルームを一般開放している所も調べるとあるので(*^^*)
もう、暇さえあれば調べています(^^;;

家にいるとお互いストレスがたまりますしね(T_T)

れいち

旦那さんに預けて一人の時間…いいですね♡
うちの旦那は週一しか休みがないので預けた事は一度もないんですが、今度一度預けてみようかなと思いますʕ•̫͡•ʔ
気分転換大事ですよね!
ありがとうございます♡

れいち

アクティブですね♡凄い羨ましいです‼︎
何かイベント私も探してみようと思います‼︎
家にいると気が滅入ります…笑

ありがとうございます♡

ココサンママ

2歳7ヶ月の娘がいて、私も現在第2子24週です。
同じ悩みだったので…
私も引っ越してきて1ヶ月、友達もいなく、引っ越し前では公園にもママ友とお昼を兼ねてだったので、あの息抜きにどれだけ支えられていたか身にしみています。

今は幼稚園まであと少しと思って乗り切っていますが、まだ先ですもんね…
近所の児童館やバザー、幼稚園の未就園行事などを見て参加されてはどうでしょうか?
引っ越してきたばかりで〜お勧めスポットとかありますか?
などの会話は困らないと思うので、同じ年頃のママさんと出会えれば友達もすぐにできるのでは?
頑張りましょう(⌒▽⌒)

れいち

返信遅れてしまいすいません…

引っ越しって大きいですよね(´・_・`)
まず近所散策しながらママ友出来ればと思います!
ありがとうございました♡