※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
お出かけ

来月友達の結婚式に参列します。服装の事なのですが……。子供は7ヶ月。一…

来月友達の結婚式に参列します。
服装の事なのですが……。
子供は7ヶ月。一緒に参加します。
普段はミルクと混合ですが、離乳食が進むにつれてミルクをあまり飲まない時も多々あり、日中は母乳なのですが、結婚式中も母乳と考えているのですが、ズボンタイプのドレス?っていうのは結婚式にはダメなのでしょうか?
写真はイメージです。

コメント

mopiy🍼

最近はこのような格好も多いですし、新郎新婦が良いといえば問題ないですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    新郎新婦さんに聞いた方がいいですかね?😭
    体型大きいし授乳したいから出来たら……と思ってて💧

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    めっちゃマナーきにするひともいるので、聞いた方が確実やとおもいます\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月19日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    聞いてみます!!

    • 1月19日
べべ

パンツタイプは最近増えてきているので問題ないかと思います😊💗
肩が出てるのはNGなので何か常に羽織るものが必要になるかと思います😅💦

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    羽織るものも用意します!!
    授乳するのにいいなーと思ってまして💧

    • 1月19日
  • べべ

    べべ

    お子さん連れだとやはり分かれている方が
    楽ですもんね☺💞

    そう考えるとやはりパンツタイプの方が
    楽そうだな〜と思いました💖

    • 1月19日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    ありがとうございました😆

    • 1月19日
ichu

お子様と参加されることは
お友達はOKだされてますか??
ズボンタイプのパーティドレスの方もいますよ。

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    友達はOKしてくれてます!!

    • 1月19日
  • ichu

    ichu


    そうなんですね
    一般的には連れて行かれない方が多いので(><)

    • 1月19日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    預ける事も検討したのですが任せられる方もいないし後追いも始まってて……友達もわざわざ子供の席も用意してくれたので。

    • 1月19日
  • ichu

    ichu


    そうなんですね👌
    お子様分の御祝儀もいるので
    少し大変ですよね😭

    • 1月19日
キキララ

年末に行った結婚式はパンツスタイル多かったですよ( ´罒` )

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    本当ですかー😍そう聞いて一安心です。

    • 1月19日
介母

パンツルックで参列されている方すごく多いですよ(^^)
特にママさんはパンツの方多いと感じました💡

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    抱っこ紐とか考えるとパンツタイプかなと( *´꒳`* )

    • 1月19日
  • 介母

    介母

    12月にわたしだけ参列したとき、6ヶ月の子と一緒のママさんはパンツでした💡
    抱っこ紐するのにスカートだとやりにくいですもんね💦

    • 1月19日
moon

パンツもノースリーブもセパレートも結婚式にはNGです。
女性のパンツは作業着なので…
授乳ならワンピースまくればいいと思います。

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    NGなんですか?

    • 1月19日
  • moon

    moon


    NGですよ。
    パーティーと違って日本の結婚式のマナーは厳しいです。
    黒タイツやオープントゥ、毛皮や革製品も、膝上のワンピースもNGです。

    ワンピースは好きでよく着ますが、授乳室だし捲ってあげてますよ。

    最近は増えているそうですが、マナーとしてはNGなので知った上で選択されるといいと思います。
    ちなみに上でお子様分の御祝儀とありますが、食事など提供されなければ特に必要はないですよ。

    • 1月19日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    ワンピースで抱っこ紐とかしてましたか?
    食事は自宅から離乳食を持って行ったら温めてくれるらしいのでご飯等はないです。
    子供の祝儀とか見てびっくりしました。

    • 1月19日
  • moon

    moon


    ワンピースで抱っこ紐してますよ☆
    丈が短くなければ大丈夫です!
    ワンピースだと下半身がフワッと隠れる&抱っこ紐で気になるお腹のポッコリが隠れるので着やせしますw

    • 1月19日
H♡M

友人の結婚式にパンツタイプので行きましたし、私自身の結婚式にパンツスタイルの人もいましたよ😊

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    パンツタイプの人いたんですね!!

    • 1月19日
よぽ

最近は多いですが、本当はNGです。
会場が格式の高そうなところならやめておいた方がいいと思います。
親族の方や職場の上司の方でご年配の方がいればいい顔はされないかもですね。

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりNGなんですね……💧また考えてみます💧

    • 1月19日
との

他の方もおっしゃっていますが、最近はよく見かけますが本来はNGですよ(>_<)
可愛いものも多いし個人的には好きだし他の人が着ていても気にならないけど、私はやめておきます💦
新郎新婦の親戚や仕事関係の人など…やっぱり気にする方もいるようなので(>_<)
自分はいいけど、新郎新婦の印象まで悪くなったら申し訳ないと思ってしまいます。

私は子連れで出席して、ワンピースタイプで授乳しましたよ!
恐らく授乳室は用意してくれますよね?
だったらちょっともさつくけど下から捲り上げれるし、私は脇の下にファスナーがあるタイプのワンピースを選びました。
ネットで、授乳しやすいワンピースを探しました😂

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    個人的には最近着てる人を見るので大丈夫なのかと思ってました💧
    授乳室は用意されてるって言ってました!!授乳しやすいワンピースですね……調べてみます!!

    • 1月19日
  • との

    との

    たしかに最近は多いからOKなのかと思ってしまいますよね(^^)
    パーティーなら問題ないんでしょうけど…😂
    新郎新婦の印象が…と書きましたが、中には「マナーを知らない人と友達なのね…」と思ってしまう人もいるみたいです。類は友を呼ぶ的な感じで考えるのかな?と。
    そこまで考える方は少ないのかもしれませんけどね!
    あとはそれぞれの考え方次第でしょうか。
    今は着る人多いし時代も変わるんだからと、良しとする人も多いのでしょうね(^^)
    ここでの意見を聞いた上で、選択されたら良いと思います。
    お子さん連れで大変かと思いますが、楽しんできてください♩

    • 1月20日
べびたろ

私はパンツタイプの服で結婚式に行きましたよ🤗
他にも4人はパンツタイプの人がいました✨
マナーとか気にする人は気にするのかもしれないけど…😵でも授乳中のワンピースって不便ですもんね🤗
あなたがズボンタイプのものを着ていったからって、新郎新婦の印象まで悪くなることはないと思います…😣

結婚式って、一般的には子供って連れて行かないものなんですかね??わたしは子供がいる友達には、子供と一緒に結婚式に来てもらうことを前提に考えていましたよ(*゚▽゚)ノ

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます!!
    授乳中のワンピースって大変そうですよね💧なんだか新生児の頃に苦戦してた時を思い出します( ̄▽ ̄;)
    結婚式で騒ぐからとかなんですかね?💧迷惑かけちゃうとか……預けられればその日だけって思うんですけど、不安で💧

    • 1月19日
nm.y

ダメかダメじゃないかと言ったらダメですね。本来は。
今はデパートとかでもパンツスタイルが普通に売ってたりしますが、本来はマナー違反です。
マナーって難しいですが、最近着てる人が多いからOKとかにはならないと思います。(^_^;)
結婚していて子持ちならなおさら常識ないと見られてもおかしくないです。
が、そこまでファッションチェックしてる人もいないと思うので、ご本人がこれがいい!と言うならありなのかなーと思います。(^^)