※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で熱の経過を伝える際、具体的な時間帯や温度の変化を詳細に伝えるのが良いです。例えば、朝6時に〇℃で、12時に〇℃まで上がり、17時から〇℃になった後、冷やして19時に〇℃になったなど、詳細な情報を伝えると良いでしょう。

病院(小児科)で、熱の経過を教えてくださいと言われた場合どこまで細かく伝えていますか?

2時間おきとか割とこまめに測っています。
熱が5日間続いて居ます。

全部伝えるというよりは、
・朝6時に〇℃で、12時に〇℃まで上がってずっと変わらず
・6~17時まで〇℃、17時から〇℃になった 冷やしたら19時に〇℃になった
みたいな感じで良いのでしょうか?

コメント

起床時、昼食前、夕食前、寝る前と決めて測っています
かかりつけはグラフをくれるので、グラフにして提出していました

熱が高い時間帯と解熱剤の使用の有無、下がった時間がわかれば大丈夫だと思います!
その伝え方で伝わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    グラフくれるのいいですね!一応手書きで書いたメモも持っていってみます。
    電話する前に伝え方をまとめておこうと思います😘!

• 3月27日
はじめてのママリ

スマホの画面見せます、、笑笑
症状とか、熱の推移とか、気になるところとか、
簡潔にまとめて、こんな感じでしたって。それでなにか気になることあれば質問してくれます。
手書きのメモだと、もらっていいですか?と言われてそのまま帰ってこないこと多かったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    スマホ見せる、、そういう方法もありますね!
    まずは電話で熱の経過を伝える必要があるので簡潔にまとめてみます!

• 3月27日