※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月27日から2泊で富山から東京に旅行予定です。大人3名(実母、夫、私)と…

4月27日から2泊で富山から東京に旅行予定です。
大人3名(実母、夫、私)と娘(1歳10ヶ月)です。
北陸新幹線の予定ですが、荷物で悩んでいます。
大人各1名1つずつ小さめのスーツケース、ベビーカー、おむつなど子供の物を入れるママバッグ、貴重品を入れるショルダーバッグの予定なんですが、ママバッグは肩掛けかショルダーの物しか持っていません。
リュック購入したほうが良さそうですかね?
その場合軽量でキレイめな服装でも持てるオススメのものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️
大人3人いるとはいえ、私は妊婦なのでスーツケースはホテルに送ってしまうべきでしょうか?
新幹線での旅行は初めてなのでアドバイスいただけると助かります。
宿泊先は品川プリンスホテルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも荷物減らすために
旅行の時は必ずホテルに荷物先送りします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすぎて申し訳ないです💦
    やっぱり送った方が楽ですよね✨
    ありがとうございます🥰

• 4月7日
はじめてのママリ

もし旅行中の移動はずっとベビーカー使うようなら(観光中も)、フックを買ってそこに肩掛けバック引っ掛けとくのはどうですか?
ちなみに我が家はリュック派で、マリメッコのMETRO使ってます💡私は荷物少なめなので容量足りてますが、いろいろ入れたいならワンサイズ大きいBuddyもおすすめです☺️

スーツケースは、持ったまま観光する予定がなければベビーカー押してない人が両手に持って移動してもいいかなーと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ないです💦
    質問後、たまたまママ友さんに教えていただいた肩掛けとリュック2wayできるものを購入しました🎒💕

新幹線以外は基本ベビーカー移動の予定です✨元々フック付けてるのでぶら下げようと思います😊
    マリメッコのメトロも気になってました!荷物増えてきたらそちらも検討してみます💓

確かにスーツケースは新幹線の往復のときのみ持ち歩くので、大人3人いてベビーカーに子供乗せてしまえば大人2人は手が空くのでスーツケース転がせそうです✨

アドバイスありがとうございます😊❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!お返事嬉しいです😊
    いい鞄が見つかって良かったです💖2wayできるっていいですね!
    厚かましいんですが、実は私も最近肩掛け出来るもの探してて。。
    差し支えなければどこの物か教えていただけませんか?🥺💦

ちなみに今年は4月と言えど日中は暑くて、すでにうちの子は半袖で過ごしてます☀️
    下旬なら朝夕薄手のカーディガン着せて、日中は半袖で過ごせそうです👚
    荷物も減るのでご参考に…☺️

いいご旅行になりますように!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚かましいなんてとんでもないです😊
    サンアンドビーチのマザーズリュックを購入しました✨
    17Lなのでたぶんサイズ的にはビックサイズというわけではなさそうですが、とにかく軽くて防水、洗える、2wayできる、抱っこ紐もOK、財布も背負ったまま取り出せるという点が気に入りました🥰
    ぜひ見てみてください🫶

そうなんですね☀️
    半袖なら荷物だいぶ軽くなります💖有難い情報です!
    ご親切に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

あの、さらに質問してしまっても良いですか?🥹
    東京駅からは山手線で品川へ行く予定ですが子供をベビーカーに乗せたまま電車って乗れるのでしょうか?💦
    白い目で見られちゃいますかね?🥲

関係ないですが妊娠週数近いですね🤰💕上の子いながらの妊婦大変ですよね😂お互い頑張りましょう🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチのリュックのスクショ貼っておきます💓

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます🥺💕
    サンアンドビーチ、抱っこ紐持ってるブランドです!このリュック可愛いですね✨今度実物も見てきます☺️

山手線、全然ベビーカー行けますよ!😊
    うちもよく使いますが、優先席とは別にフリースペースがあって、車椅子やベビーカーが停めやすいよう椅子が撤去されたスペースがあります💡
    ホームドアやホームの床に車椅子マークがあるので探してみてください🚃♿️
    ただ混雑する時間は通勤者で埋まってることも多いです💦
    今はコロナの時差通勤で9時以降も混んでるので(10時頃は空きます)様子見て抱っこの方が気持ちの面で楽になるかもしれません😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数近いですよね😆
    夏の妊婦は大変と聞くので、お互い乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会だと実物見れるんですね✨羨ましいです💕

本当ですか❣️
    車椅子マークのところ並ぼうと思います😊
    時間は往路は平日の12時半頃到着します🚄
    東京駅でお昼食べるとしたら山手線乗るのはもう少し後かも??
    帰りは土曜日の16時半発の新幹線なのでそれまでに東京駅向かう感じです✨
    土曜日は絶対混み合ってますよね😂
    混みすぎてたら最悪タクシー使おうと思います🚕💦

何度もご返信くださって本当ありがとうございます😭💓
    助かりました🙇🏻‍♀️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー👶❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り扱い店舗少ないですよね💦かわいいブランドだから、もっと広まって欲しいです💕

その時間ならどちらも乗れると思いますよ💡
    ただエレベーター待ちの行列ができるので、時間に余裕持って向かわれてください😊

妊娠中の素敵な思い出旅行になりますように✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😊
    早めに行動します❤️
    とっても助かりました✨

また何か質問してしまうかもしれないんですが、お手隙でしたらまたよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 4月7日
ママリ

以前富山に住んでいて東京に帰省する際、妊婦の時に娘と2人で北陸新幹線何度も使っていたので参考になれば幸いです。
スーツケースは置き場があるのと、もし新幹線の一番後ろの席を指定できたら後ろに置けるのでおススメです☺️
にスーツケースは1つだけ送るのもありだと思います!

ベビーカーがあれば手持ちのところにフックを付けて掛ければ新しくリュックは購入しなくても大丈夫かと思います😌
お子様には折り紙やシール、絵本や音の鳴らないおもちゃなど用意しておくと便利です!
私はなるべく子供のお昼寝時間に合わせて新幹線に乗れるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦

以前富山に住んでいらっしゃった方からのお話しとっても参考になります✨

アドバイスの通り一番後ろの座席を選びました💓
    ただ、まさかの金沢から外国人観光客の方から乗っていて、でっかいスーツケースを後ろに置かれていたため座席は倒すことができず、まさかの展開でした😂
    スーツケーキは何とか送らずに荷物を最小限にして大人が手分けして持つことができました☺️

旅行用に新しく買ったシールや絵本を持参しましたが、娘は新幹線に大興奮でニコニコでずーっと外を眺めていてくれました💓
    飽きた時にシールとっても役に立ちました❤️

本当にありがとうございました🥰🩷

• 4月28日