※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングに抵抗があり、幼稚園に行く不安がある。おまるを使うべきか相談中。

オムツがとれません😱😱😱😱😱😱😱
4月から幼稚園にいきます。
今3歳3ヶ月です。
まずトイレに座ることを怖がります😱
上の子は3歳なってすぐとれましたが
取れる気がしないです😂💦
幼稚園は 焦らなくてお子さんに合わせて〜
と言ってくれましたが
言葉も遅く不安です😱
おまるとかのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園予定で言葉もゆっくり、同じくオムツです‥幼稚園もオムツOKの所で探しました😂
うちは1年前くらいからずっとトイレやおまるに喜んで座れますが、1度も成功したことがありません😂
我が家の場合はトイレで全く出来ないので後からおまるを購入しましたが、結果同じで意地でもしてくれません‥😭
ママ友のお子さんはトイレは怖くて無理だったけど、おまるなら成功したと仰っていたので、試してみる価値はあるかと思います☺️
焦ったらダメと言われつつも焦りますよね💦
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😭💖
    おまる買ってみようか、、無駄になるかなぁと思って悩んでしまいます😭🤙

• 3月27日
あおあお。

幼稚園側がそう言ってくれてるなら、焦らなくていいと思いますよ😊✨

ウチの子も、幼稚園入るまで、全くトイレで出来ませんでしたが、幼稚園で周りの子が行ってるのを見てから行けるようになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    そうですね、子どもも幼稚園行ったらかわるかもですよね✨

• 3月27日