※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が周りの子と同じようにスポーツブランドのものを欲しがっていない。他の子にバカにされたりするのではないかと心配している。皆さんはどうしていますか?

二年生の息子がいます。
周りの男の子達は、プーマとかadidasとか最近言い出していて、、え!もうそんなん言い出すの💦とびっくりしてます😂
てっきり高学年あたりから言い出すかと思っていたので😂

息子本人はさっぱり何のことやら分かっていない感じで、
お友達が息子の靴をみて、プーマやん!いいなぁ!といっても、ん??って感じです笑

筆箱や体操服入れなど、今はまだ幼稚園の時のものを使っていますが、ちらほら周りの子はスポーツブランド系を持っている子がいます。

息子本人が言い出さないならそのままでいいか、、
でもバカにされたりしないかもちょっと心配💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はなんでもいいタイプですが
友達はサッカーやってて
プーマadidas好きで
見つけると言ってきます。笑

本人が言わないからそのままです♪

ます

私は私がadidas大好き過ぎるので0歳からadidasです😅
なので去年から「お母さんadidasかわいー」とか「adidasかっこいい」とか言ってます。

なので私は就学のタイミングで聞いてみようと思ってます。

本人に「お友達はスポーツブランドとか流行ってるみたいだけど欲しい?」ってお店で見せながら聞いてみてはどうですか?
それで興味示せば私だったら夏休み明けとか良いタイミングで変えてやるかなって思います。

ママリ

うちのこは別にスポーツブランドに興味はないですが、普段履きの靴とかもナイキやアディダスが多いので幼稚園のころでも、
今日はナイキ履くー!とか
今日はアディダスー!とか言ってましたよ!!

こういうのって親の影響もありますよね💦

バカにされることはないとは思いますけど、2年生にもなるとダサいダサくないとかも感覚でてくるので

気になるようであればブランド名を覚えるまでいかずとも、親が色々おすすめしてあげるとか買ってきて使わせてみるとかでいいのかなと思います!