※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

ユニクロのクールネックボディ長袖について、出産前にどのサイズや種類が良いか迷っています。新生児から着れる60サイズの前開きタイプは寒い時期に適しているか、大きめの首からかぶるタイプは秋以降に着せるべきか、ボディスーツはいつまで着せるべきか悩んでいます。ご指導ください。

ユニクロのクールネックボディ長袖について…
懸賞で当たったので、もらいに行こうと思ってるんですが、どのサイズ、種類にしたらいいのかわかりません(>_< )

2/27出産予定ですが、逆子帝王切開の可能性もあり2週間くらい早く出産するかも。でも赤ちゃんが小さいため、赤ちゃんだけしばらく入院になるかもしれないという状況です。

60サイズの前開きタイプは新生児からすぐ着れるんですかね?足が太ももから出てるし時期的に寒いのかな?

だったら今度の秋辺りから着れるように首からかぶるタイプの大きめのサイズにした方がいいのか?
そしたらクールネックボディの上からウエアを着せていいんですかね?

そもそも、ボディスーツ?はいつからいつまで着せるものなのでしょうか?長袖で下は足丸出しなんでよくわかりません(^^;;

ご指導お願いします(>_< )

コメント

すぐに着せたいなら、60の前開きタイプがいいかと思います。ただ、新生児の時は、短肌着コンビ肌着の方が楽です😅

長袖でしたっけ?今年の秋に着せるなら70くらいがちょうどいいかもしれませんが、大きめの子は80かな。。。多少大きくてもとお考えなら80をおすすめします。

着せ方としては、
冬は肌着として。
春秋など少し暖かくなってからは、レッグウォーマーやズボンと合わせてきせたりもできますよ🎵

• ちょこん

ちょこん

懸賞でもらえるのは60サイズ限定でした(>_< )

ユニクロの肌着は人気みたいですね!調べると特に夏のやつが人気ですよね!
    今年の秋頃着せるには70や80を選べばいいんですね(*ˊᵕˋ*)

着せ方も今後参考にさせてもらいます♡

• 1月19日
yuca

首すわりまではクルーネック着せづらいです😭
前明き着せやすくてていいですよー!
すぐ着せないなら70サイズで良いのでは??😊

• ちょこん

ちょこん

懸賞でもらえるのは60サイズだけでした(>_< )
    クールネックは首座ってからじゃないと着せづらいですよね!

• 1月19日
エリナ

60の前開きは新生児に大きいと思います🤔
来年の秋なら80でいいと思いますよ🙆

• ちょこん

ちょこん

懸賞でもらえるのは60サイズだけでした(>_< )

60サイズは新生児だと大きいんですね!ユニクロのベビー服人気みたいなんで、今度の秋から着せるなら80ですね!参考にします!

• 1月19日
mopiy🍼

70~80でいいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝あんまり使う時ないかもしれませんが!

• ちょこん

ちょこん

懸賞でもらえるのは60サイズだけでした(>_< )イ
    こういうボディスーツ、あまり使う事ない感じですかね?それとも時期的に?

• 1月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

時期的にですね!長袖だから😳💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

昨日引き換えてきました!
サイズは60限定ではなかったですかね?

私も2/28出産予定ですが、なんも考えず気に入ったデザイン選んじゃいました♡
無料のものだし、合わなきゃ残念!くらいにしか思ってましたw
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

わ、本当だー(⊙⊙)60限定でしたぁぁ!!
    全然見てなかったです…
    教えて下さりありがとうございます*

女の子なんですね♡うちは男の子です♡
    私も近いうちに引き換えに行ってこなきゃ!

• 1月19日