※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ファッション・コスメ

生後8ヶ月で、今は服のサイズが70cmでぴったりくらいです。80cmの肌着を…

生後8ヶ月で、今は服のサイズが70cmでぴったりくらいです。80cmの肌着を買い足そうと思うのですが、これからの季節を考えて半袖にするかキャミソールにするか迷っています。夏に着ること考えたらキャミソールがいいですか?
また、夏用にロンパースのワンピースみたいなものがかわいいと思っていたのですが、夏だと1歳になるのでもうセパレートがいいですか?サイズは80cmで大丈夫ですか?
まだバックのずり這いくらいで自分からは座れないので、セパレートの服はほとんど着せてません。そろそろセパレートに移行していくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は6ヶ月くらいから80サイズをきはじめていますが、4ヶ月で寝返りゴロゴロだったのでそのときからセパレート着せてます。
たまーにワンピースを着せますが基本動き回るのでセパレートの方が楽です☺️
肌着は色んなもの試しましたが半袖ロンパースタイプの肌着が重宝するかなと思いました!ボタンなしのTシャツタイプ半袖の肌着はすぐお腹でるので…。真夏に何度かキャミタイプの肌着着せてましたがあまり出番はありませんでした。半袖ロンパースの肌着で十分だし個人的におすすめです🙆‍♀️
子供はすぐ大きくなっちゃうので、試しに安い80サイズの服を買ってみて着せてみるといいとおもいますよ!いつかは着るし、少し大きかったら腕まくり裾まくりしたら着れるのでなんとかなりますよ😌

• バナナ

バナナ

最近、着替えの時も動き出したので着せにくくなってきてました。セパレートにしていく時期なんですかね。夏服でロンパースのワンピース!と思ってましたが、私の早とちりで、ベビーブルマのセパレートだったので、夏服はセパレートも試してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着を今日ちょうど買ったところです🥰
たしかに女の子だと特に、真夏はノースリーブのお洋服を着せるのでキャミソールを買って着せてました!
今はまだキャミだと寒そうなので結局どっちも必要かなと…🥲

1歳の夏もロンパースも着せてたしセパレートも着せてました!セパレートに移行しなきゃいけないってことはないと思います!本人が動きやすければ😊🌼
ロンパースのワンピース可愛いですよね💞

• バナナ

バナナ

そうなんですよ〜キャミソールじゃないと着れないお洋服ありますよね!確かに今はまだキャミソールじゃ寒いからどっちも買うしかないですよね〜😂

夏にちょうど1歳になるのでハイハイなのか、歩いてるのか、どうなってるかわからなくてなかなか服買えなくて😅動きやすいのが1番ですよね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供のロンパース姿可愛いので息子は2歳まで着せてました!
娘も1歳すぎまでロンパース着せる予定です🥹

• バナナ

バナナ

そうなんですよ〜かわいいし今しか見れないと思うとロンパース着せたくて!同じ方いてよかったです!

• 3月27日
はじめてのママリ

ロンパース、うちはよく動きつかまり立ちもするのでボタンするのが大変でセパレートタイプです!でもお股のとこ3個くらい停めるようなワンピなどはそんな大変じゃないので着せてます🥺

肌着はロンティ着せる時は半袖着せてますが、夏は暑い時期に半袖の上に半袖って、、、と思うタイプなのでキャミタイプです!

あと半袖の肌着の上に半袖着せるとデザインによっては袖が肌着の方が長くて出ちゃったりするので💦

• バナナ

バナナ

もうつかまり立ちするんですね!すごい!うちも動くようになってきたので、そろそろ前開きのものは大変になってきたので買い替えたいなと思ってて😅

肌着は夏はキャミソールあった方がいいですよね!ありがとうございます🙌

• 3月27日