※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

1歳ごろの卒乳について不安です。寝かせる方法や抱っこの影響、虫歯の心配もあります。皆さんはどうしていますか?

1歳ごろに卒乳させたいと思っているのですが、皆さんのお子さんはいつ頃卒乳しました?(xдx;)

今夜しか欲しがらないのですが、寝かせるときずっと添い乳で寝かして夜泣きしたら添い乳でまた寝かせてってやっていたのでどうやって寝かせればいいのかな?とかちゃんと寝てくれるかな?と少し不安です(xдx;)

皆さんは抱っこして寝かしていますか?横に寝てポンポンですか?

抱っこしてだと全然寝ないで、眠くて泣いていたのに抱っこすると逆にテンションが上がり出してしまいます😱

虫歯の心配もあるので1歳には卒乳できればなあと(xдx;)

コメント

るう

10ヶ月半で断乳しました(*^^*)

断乳後からはトントンで寝るようになりました(*^ω^*)
断乳前は座って授乳→座って抱っこじゃないと寝なかったです(´・ω・`)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

トントンで寝てくれるんですね(*T_T*) 

• 1月19日

先日、10ヶ月半で自然卒乳しました(*^^*)
添い乳はしたことないですが、添いチーズは量をしっかり飲めてない場合が多いみたいなのでまずは、最初の寝かしつけも座って抱っこで授乳に変えて、夜中起きても抱っこで授乳するところからかなと思います!

退会ユーザー

添いチーズじゃなくて、添い乳です(笑)
    すみませんm(__)m

• 1月19日

退会ユーザー

うちは8ヶ月半で夜間断乳しましたが、それからは麦茶を飲ませて、絵本を読んで30分くらい遊んだら、コテンと寝るようになりました(*^^*)
    卒乳してからは昼間も絵本読んで添い寝して、トントンしたら寝るようになりました。

• 1月19日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

トントンするときや絵本読んでいるときは大人しくしててくれますか?(xдx;)
    うちの子は絵本を読もうと思ってもすぐどっかに言ってしまい、トントンしようと横にしても泣いてどこか遊び始めてしまいます(xдx;)

• 1月19日
はらぺこあおむし

一歳になる1日前に卒乳しました♡
夜は抱っこで寝かしてます(>_<)
あまりにも寝なければ同じ布団に入って横で添い寝すると寝ます!!
ちなみに添い乳は何回かしかしたことがなくて小さい時から抱っこで寝かせてました☺

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

立って抱っこしてですか?どのくらいで寝ますかね?(xдx;)
    私だと添い寝してもおっぱい欲しいのか泣いて寝ようとしてくれません(*T_T*) 
    私の祖母が抱っこするとすぐ寝るのになんでかなあと😭

• 1月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

抱っこ紐で寝かしてから布団の上に置いてます(^-^)
    その日その日によるのですが長くても40分以内には寝てますね🎶
    うちは卒乳してからは寝かしつけは旦那にお願いしてます☺
    ママだとやっぱりおっぱいの匂いするのでしょうね、、、

• 1月20日

私も同じ感じでした‼︎その頃は夜しかほしがらず、夜泣きの時に添い乳で寝かせてました😊ただ、寝かせる時は以前から抱っこでした😀

夜間断乳した時は泣いてました😖実は10ヶ月の時に一度チャレンジして失敗しましたが、一歳で再び挑戦して成功しました😀‼︎

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

ずっと添い乳で寝かしていたので抱っこでなかなか寝てくれず悩んでいます(*T_T*)
    でも他の人が抱っこで寝かそうとすると寝ます😭😭😭

• 1月19日