※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

34週の妊婦です。水通しした服を7月10日までタンスにしまっておいても大丈夫でしょうか?梅雨の時期に湿気取りは必要ですか?

水通しをした服について質問です!
34週に入りました(^_^)天気が良かったので赤ちゃんの服やハンカチタオルなどを水通ししました!
予定日が7月10日なんですが、それまでの間タンスにしまっていて大丈夫なのか心配になって…
梅雨の時期にタンスに入れたままで大丈夫でしょうか⁉︎
無臭タイプの湿気取りを入れるだけでいいですか⁉︎

コメント

ひがこ

直前の方が良かったですね(;^ω^)

なるべく風通しのいいところで保管して下さいヽ(○´3`)ノ

でも、気にしなくて大丈夫(笑)

茜たそ

わー♡
たまたま覗いてみたら、私の娘の誕生日が予定日です(((o(˙-˙*))o)))

ちょうど去年の7/10に娘出産しました♡

私は水通ししてタンスにずっとしまっていましたが、特に何もしなくても大丈夫でしたヽ(゚ρ゚)ノ
でも一応湿気取りなど入れておくといいかもしれませんね☆

姉妹ママ

やっぱり直前の方が良かったですよね(^_^;)
梅雨のに入ってしまう前に…と急いでしまいました(笑)
風通しの良い所で保管しておきます!
ありがとうございます(^_^)

姉妹ママ

同じお誕生日になるかもしれませんね♬
水通し急ぎすぎました(笑)
念のために湿気取り入れておきます!
ありがとうございます(^_^)

ちょこれーと99

予定日一緒です♡嬉しくて書き込みました〜!

私も気が早く、水通し済ませました♪しかもGWあとに早々と…笑

普通にしまいこんでます!
たまに開けて、小さくて可愛いなー♪と眺めるので(笑)、程よく換気できていいかなと(* ̄∀ ̄)
梅雨入り前に、一通り済ませておきたいですもんねー!

お互い、元気な赤ちゃん産みましょーね♡

姉妹ママ

一緒の方初めてです‼︎嬉しい!
勝手に親近感(笑)
私はGWに色々買いに行きました♬
干してる時のベランダが可愛くて可愛くて(≧∇≦)(笑)
梅雨のジメジメ期に干したくなくて(^_^;)
元気な赤ちゃん産みましょう!
そして残りの妊婦生活楽しみましょうね(^_^)

えりんぎ

私も予定日一緒です(≧∇≦)なんだか、嬉しいですね😍私も水通しそろそろ…と思っていますが、沖縄在住の為、梅雨真っ只中です😭もっと早目にやっておけば良かったです😱ホント、赤ちゃんの洋服、見ているだけで癒されますね😋

ちょこれーと99

小梅アイコさん♡
えりんぎ1007さん♡

同じ予定日の人、嬉しいです♡皆今日が34w1dですね(* ̄∀ ̄)
不思議な感じ…

えりんぎさんも、梅雨の間で晴れ間を見つけて水通し間に合うといいですね(>_<)干してあるベビー服見てるだけで幸せな気分ですよー♡

湿気取り、考えもつかなかったけど、うちも入れとこうと思います♪

姉妹ママ

わー!同じ方2人目(≧∇≦)
沖縄なんですね!沖縄は梅雨入り早いですもんね。
服可愛いですよね〜♬
いっぱい買ってしまいそう(笑)

姉妹ママ

あっという間に34週!
いまだに鏡を見るとお腹が出てるのが不思議で(笑)

赤ちゃんに気持ちよく服着せてあげたいですね‼︎

yuzuchan

予定日1日違いで7月9日♪そろそろベビー服の水通しをと考えてました!!他にも今のうちにやっておきたいこと色々ありますよね!!
お互いに残り少ないマタニティーライフ楽しみましょうね♪

姉妹ママ

1日違いですね(≧∇≦)
ベビー服、たたむとめっちゃちっちゃくて可愛いです♡
風通しも考えて大きめにたたむようにしました(笑)
残り少ない日々を楽しみましょうね♬