※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手遊びで反応がいい。他のお子さんが同じ時期に反応が良かったことを知りたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。
最近あやすととてもよく笑ってくれるようになり、あやすのが楽しくてたまりません。
今は手遊びで大きな栗の木の下でなどの童謡を歌いながらするととても反応がいいです。
もっと笑ってる顔が見たくて色々試してます。
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんがこれくらいの時期に、これやったら反応が良かったよーっていうのがあったら教えてください!

コメント

かぉ

いないいないばあーとか反応よかったですよ(*^^*)

デイジーちゃん

今4カ月で、絵本の だるまさんが を読んであげること反応いいです。だるまさんの表紙を見るだけで、めちゃくちゃ笑いますー!
手遊びは ひげじいさん も好きみたいです!

New mam

表情が出て来るととても可愛いですよね!
うちの娘は唇で「ぽぽぽぽ」と音を出すと反応が良いです。
あと、ピッピ!ピッピ!と言いながら行進のように手を振ってあげるとケタケタ笑います。
あとは横抱きにしてユラユラではなく、フワーリフワーリとブランコのように(軽く)するとキャッキャします笑

yukiy

あたま、かた、ひざ、ぽんっ!という歌を生後3ヶ月ぐらいから手遊びしてあげてました(*^^*)1歳になった今でも大好きらしく、今でも喜びます!

ぽたん

うちも、だるまさんシリーズ大好きで表紙見せただけで喜んでました😁💕今は一度読むと何度も読んでと渡してくるほどお気に入りの本のようです❤

mopiy🍼

こちょこちょしたり、いないいないばあ、うちのこすきです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

honotan

いっぽんばーしーこーちょこちょや、とんとんとんとんひげじいさん、こぶた・たぬき・きつね・ねこが好きですね(*^^*)♪
いっぽんばーしーこーちょこちょは、階段のぼってー……っとちょっと溜めるとこちょこちょする前に笑います(*´ω`*)笑

ひかり

うちの子は鏡の前で近づけたり遠ざけたりすると喜びます。お腹あたりから顔にかけて「1.2.1.2.」と言いながら指を動かしていくとけたけた笑います。
笑顔が出てくると、本当に可愛いですよね。

おさつ

うちの子も最近私の顔見ただけでニッコリしてくれるようになりましたー😍❤️💕
うちは、おふねをこいでとぞうきんの歌が好きみたいです♡足で遊ぶのが好きみたいで、足を持ってバタバタしてあげると喜びます(^^)
今日は自分でバウンサー揺らして1人で楽しんでました😊