※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳は3/26の16時に完了予定。3日待つよりも早めが良い。痛い時は圧抜き可。

断乳開始後、いつ全搾りするか悩んでます!
最初は少しずつ減らして断乳するつもりだったのですが、既にあまりに痛いのと、春休み中に断乳してしまいたいため、今日の夕方か明日の朝の離乳食後を最後に断乳する予定です。

3/24 いつも通り5回授乳
3/25 6:00 8:30の離乳食後 19時の離乳食後
3/26 8:30の離乳食後 16時(少なめに)


この場合3/26の16時に完全終了のため、3/29の夕方まで絞るのは待った方がいいのでしょうか?

今日はすでにカチカチで正直あと3日も待つのはなかなかキツイです😭

いつ頃絞るのがおすすめですか?
また、それまでは痛い時には乳首を避けて圧抜きはしてもいいんでしょうか。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は痛くなったら圧ぬきしてずっと冷やしてました。

全絞りしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今とりあえず冷えピタ貼ってしのいでます。
    全搾りしないでもそのうちハレが引いた感じでしたか?

    • 3月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    はい!3日間位はお乳が張って痛かったですが全絞りしなくても全絞りしなくても痛くならなかったです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    とりあえず明後日くらいまで頑張って耐えたらなんとかなりそうですね😭
    がんばります!

    • 3月27日