※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

キッチンの子ども避けゲートについて相談です。突っ張り棒タイプが使えず、他の方法を模索中。DIYや購入迷い中。アイデアや写真を教えてほしい。対策を急ぎたい。

キッチンの子ども避けゲートについて。
我が家のキッチンは、突っ張り棒タイプがつけられません。
(入り口にあたるところが、壁がなく)
今まで家具と家具で、「ふわふわとおせんぼ」を無理やり使っていましたが、先日ついになぎ倒されました😣

自立型のゲートはお値段も高いし、購入をためらいます…。
キッチンのゲートっていつまであった方がいいのでしょうか?
また、DIYしてみようかと思いましたが、ネットで調べるとなかなか皆さん手が込んでいて、作れそうな気がせず😅
ダイソーに売っている発泡スチロールのブロックを接着剤で積み上げてみようかとも思いましたが、簡単に動かされそうですし。

突っ張り棒タイプが取り付けられないキッチンをご使用の方、我が家はこんな風にしているよ!というのがあれば、可能なら写真付きで教えていただきたいです。
ちなみに、つけられるところは扉などガードをつけていますが、そろそろガスコンロに手が届きそうなので、早急に対策を練ろうと考えた次第です。

コメント

聡

ベビーチェアは何を使われてますか??
目を離す時には抜け出せないように座らせて…とかかなぁと思いました😊💦

間取りが分からないですが、キッチンの手前にも突っ張り棒は出来ないのですよね??

• わちゃ

わちゃ

もう1歳4ヶ月なので、バンボもダイニングのガード付きチェアも自分でガンガン抜けます(笑)
    料理中ずっと座って遊んでてくれるような活動量でもないですし😅

キッチンの手前も突っ張り棒は使えないです。

• 1月19日
聡

こういうのはどうでしょうか…😣
あとはベビーサークルとかですかね!

• わちゃ

わちゃ

これはなんですか!?

• 1月19日
  • 聡

コンロガードです!

• 1月19日