※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。18週で痛みがひどく、娘を抱っこしたり同じ姿勢が続くと悪化します。アドバイスをお願いします。

妊娠中の腰痛について
5ヶ月に入ってから、坐骨神経痛?のような痛みがあって
歩きすぎると辛かったりしていたのですが、
今日とても酷くなって、少し体制を変えるのも痛いです😭
同じ姿勢で骨盤を動かさずにいると治まるのですが、
立つ時、座る時、横になる時、もう全部いてててててってなります😭
恐らく今日、娘を抱っこする時間が長かったり
同じ姿勢で座らなければいけないことが多かったので
悪化したと思います、、、

18週でこんなに痛くて、明日からのワンオペや
妊婦生活、陣痛は大丈夫かととても不安です😭

同じような経験された方いらっしゃいましたら
何かアドバイスが欲しくて😭
よろしくお願いします☁️

コメント

みかん🍊

おつかれさまです😭体の痛みとワンオペ、つらすぎますね😭

私は21週ごろだったか、肋間神経痛っぽいのになって、寝る時も呼吸する時も、体勢変えるのも、何をするにも痛すぎてどうしようってなってましたが、、何もせず1週間ぐらいで治りました...だいたい神経痛は数日から1週間で治ることが多いようです。

痛すぎる場合はアセトアミノフェンを飲んだらよくなるかもしれません、、飲む場合は薬局や病院に聞いてみてください!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

まさに今同じ状態ですー😭
わたしは坐骨神経痛が悪化したのが23w辺りでしたが最初は立ち上がるのも痛い、寝起きに起き上がれない、長時間歩けない(歩けても痛くて立ち止まる)でした💦

カロナールで誤魔化したりしましたが痛みはイマイチで、病院で相談したら湿布とカロナール貰いましたが湿布は被れてしまい無理でした😂
病院ではトコちゃんベルト巻いてとにかく安静にするしかないと言われました💦

トコちゃんベルト巻いてもわたしは痛いですが寝る時は湯たんぽでお尻(一番痛む場所がお尻なので😂)温めてます!
冷えも良くないと病院で言われたので良くお風呂で温まること、患部を温めるがいいそうです💡

先日検診のときにいた助産師さんはいつの間にか坐骨神経痛治っていたと言っていましたが先生にはこれから痛みがどうなるか(産むまでに痛みがなくなるかどうか)はわからないと言われました😭
痛くなくて次の日仕事に行くと(事務職ですが駐車場から事務所まで10分くらい歩くやので)次の日にはまた痛み出してしばらく仕事も行けずです😭

抱っこは極力座って抱っこしたりたまにストレッチしたりして無理しないでくださいね😭💓

aaa

辛いですね😭お疲れさまです😣💦

私もそんな感じでした😣💦
病院に相談して湿布もらったり、あとはYouTubeでマタニティヨガやストレッチを検索して、やれる範囲で真似してやってます‼︎マタニティ骨盤矯正予約して、今度行ってきます🤰

今は無理せずほどほどに頑張りましょう〜☺️✨

もち

まさに同じ状況です!!
本当に痛いですよねー😭😭😭
他の方おっしゃってるようにあっためたらマシになるような気がします!
一緒に乗り越えましょー😭😭

はじめてのママリ🔰

27w目にしてにしてもわたしも今絶賛坐骨神経痛で悩んでます😭YouTubeとかストレッチしても治るどころか悪化してる気が、、歩くのが辛いですよね😭

はんぺん

私も坐骨神経痛で歩けなくなりました😭
ある程度ちゃんとした整骨院に行ったら一発で治りました!
その後症状出てません!
痛みを我慢していたら、ほぼ歩けない状態になって上の子もいるので焦って行ったらすぐ治ったので早く行けばよかったと思いました😂
施術はうつ伏せだったので、自分で授乳クッション持っていき、お腹に負担をかけないようにしてやってもらいました!(整骨院にも妊婦用のクッションがありましたが、たりませんでした)

はれ

個人的にはトコちゃんベルト一択ですね!
坐骨神経痛を元々持っており、すぐに購入したので着けると本当に楽で24時間つけてます!
(座る時や寝る時は緩くしてます)
よくなって外してたりすると、今度は恥骨痛が酷くなってトコちゃんベルト再開したら嘘みたいになくなりました😂

こんなに違うんだ!とビックリしているので、心からおすすめします!
コツがあるので動画で見ると良いかなぁと。先生にも腰痛ならトコちゃんベルトだねぇって言われたのでやはり良いんだと思いますよ!
辛いけど頑張りましょう🥲

むち

わたしも同じぐらいのとき歩けないくらい痛かったです!!

痛すぎて病院にも行ったくらい、、、
痛み止め出してもらえたのでもし我慢できなかったら病院に相談してみてもいいと思います!!

あとはガードル型と骨盤ベルトはまじで優秀です

なちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
みなさんたくさんコメントほんとにありがとうございます🥲❤︎❤︎

坐骨神経痛、腰痛、ほんと辛すぎますよね、、
とりあえずみなさんのおすすめなトコちゃんベルト買ったのでしばらく試そうと思います!!
ストレッチやヨガもとり入れていけたらいいなあ、、、

お腹が大きくなってきて身体への負担も増えてるので、
なかなかしんどいことが多いですが
みなさん無事に出産されることを心より願っております💗