※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠30週で2人目。張りがひどく、外出も困難。体調不良で心折れ気味。旦那は単身赴任でワンオペ。辛い状況について吐き出したい。

妊娠30週。明日から31週目。
2人目の妊婦です。

2週間前から張りがひどくなり、お腹の出方も
凄すぎて、会う人知らない人にもう産まれるの?と
外出るたびに聞かれ、そもそも出歩くのも
ほとんどできなくなってきました😭

口を開けばしんどいしか出てこず、
こむら返りはするし、
夜は寝れないし…

ネガティブなワードしか出てこなくて
自分でも嫌になります😫

まだまだ予定日まであるのに😭

心折れまくりです…

旦那さんも単身赴任で平日はいないので
ワンオペですし…

がんばれ自分💦

吐き出さないとやってられず吐き出しました。
見てくださった方ありがとうございました。

コメント

ぽんず

同じくです😭😭!
3人目ですが、もうほんとに 少しでも動くとしんどい💦
とにかくしんどいですよね😭😭
張りやすい体質なので、数日前に5分間隔くらいで2時間ほど続いた時があって、3人目にしてしんどすぎる…上2人の時と違いすぎる…と毎日参ってます😫

予定日まであと2ヶ月あるのにこのお腹大丈夫!?実は2人入ってるとかない!?って今日も姉に言われました🤣
ほんとに、自分でも お腹大丈夫!?って思います😱

あと2ヶ月、頑張りましょうね😭💓

mi♡05.28⇒05.11爆誕

こんばんは🌛
自分も同じく31wに突入したところです!
後期に入ってからお腹の張りも急激に増えました🥲
体力も全然もたなくてすぐ疲れてしまいます💦
4歳のお子さんがいらっしゃるとのことなので、やらなければいけないことも多く、なかなかゆっくり休んでられないですよね😭
大変だろうなと思います💦
自分は初産婦の為、未知の経験に毎日怯えています…
経産婦さんは不安+子育てでほんと凄いなと思います!

かにゃ✿.*・

分かりすぎてコメント失礼します😭!
私は29週に入ったばかりの3人目ですが、お腹は4ヶ月頃からの出が早くて今もう臨月?!見たいな大きさです😭
本当に張り裂けそうな🤣
会う人会う人、もうすぐ?と聞かれます😅 もう外に出るのも億劫です💦

張りも結構あって、夜中こむら返りで起き何回起きてます🥲
上の子見ながらの妊婦 大変ですよね💦
家事もしんどすぎて毎日参ってます💦
うちは旦那の帰りが遅いので平日ワンオペです、、
上の子が来月入園で幼稚園の準備もやっとでした😅

頑張るしかないですね😭😭😭

なにぬ

私も2人目で今日から31週です✨

1人目は全然お腹出なかったのに2人目は既にお腹出過ぎてもう臨月って母に言われました😂
ちょっと歩いたりするだけで息切れするし寝て起きただけで呼吸狭い感じして疲れます😭

洗濯干したり掃除するだけで疲れます。笑
夜もトイレに何度も起きるのがしんどいです😭

みんな耐えてるんだよな〜と思ったら勝手に少し気が楽になりました!一緒にあと2ヶ月頑張りましょう😭✨

maki

私もあと数日で31週です!
貧血の薬をもらっているにも関わらず息切れがひどくてとてもしんどいです。寝てても足が攣って目が覚めるし。

1人目と違ってやらなきゃいけない事はたくさんあるし、抱っこ抱っこ攻撃やお腹に激突されたり…😅

でも皆さん同じ様に頑張ってらっしゃるのを見て励まされました!あと2ヶ月ですね✨

ぷりんまま

同じですぅーーー😭❗️
私もあと4日で31週突入です🥹

もぅ臨月?ってくらいお腹大きいし動くの辛いですよね😵‍💫
家事で立ちっぱなしだとお腹張るから横にならないとしんどいし、ご飯食べると胃が痛くてムカムカするし、寝る時は寝返り打つのによいしょって感じだからぐっすり眠れないし足はつるし…😮‍💨
貧血気味で鉄剤処方されたら
合わなくて腹痛と下痢になってお腹の子は大丈夫なのかー!?😱って不安になったり、もぅ早く産んでスッキリしたいー!って思っちゃってます🫠
自分が横になってる時は息子にYouTubeばっか見させて罪悪感があるけど、一緒に遊ぶのもしんどい😓でもあと少しで幼稚園入園だからそれまでの時間も大切にしたいのにごめんー!って感じです😭
めちゃ長文のネガティブワードすみません🥲🥲🥲
でも、私だけじゃない✊✨と思えて頑張ろう!と思えてきました🥲💗

あと2ヶ月ですね✨
同級生嬉しいです!
お互い頑張りましょうー😍