※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に越して来てまだ1ヶ月経っていません。家もですが家具も全て新品で…

新築に越して来てまだ1ヶ月経っていません。
家もですが家具も全て新品です。

うちにはやんちゃで落ち着きのない息子が居るので、
毎日暴れたりと幅跳ねたり、クレヨンって歩き回ったりプラレールを家具や、床に擦りながら爆走させたり、扉にぶら下がったりするので傷だらけになるのは時間の問題で家も壊されるのではないかとストレスです

やんちゃなお子さんがおられる方、新築に越してどれくらいで家を傷つけられたり汚されたり壊されたりしましたか?

コメント

daiyu

うちは子どもが産まれる3ヶ月前に引っ越したんですが、引っ越した翌日に旦那が角張った机を運んだ際、カーテンに引っ掛けて(オーダーのもの)カーテンほつれました。笑
お子さんじゃなくてすみません💦
その後子どもは2人に。床はあちこち凹み、巾木もめくれたところがあります。
全然気にしてません😇

はるのゆり

どれぐらいだったかは覚えてないですが、2年ですが床は結構傷ついてるし、ベビーゲートで壁紙擦れてしまったりもあります。

でも子どもが居てたら仕方のないことだと割り切って家は建てたし、家具もそのつもりで最小限しか買い揃えてないのもあります!

故意に壁に絵を書いたりは流石に叱りますが、賃貸マンションの時は音とか気にしてあまり遊ばせてあげれてなく、注意してばかりだったので、それをしなくなって私はストレス減りました!!

はじめてのママリ

1年、2年くらいで汚されまくりです。床は傷だらけ😂4歳くらいだとボールペンとか出してあったらたまに壁にかかれたりします😫ソファーとかもぴょんぴょん飛び跳ねたりと💦

一年もすればラクガキとか床や扉にキズとか壁も手のあと?とかわぁーって感じでした😂

はじめてのママリ

1ヶ月くらいで階段の壁に鉛筆で盛大にお絵描きしてました🤣
旦那もすぐ鍋を高いところから落としてフローリング剥げました笑

ままりーの

引き渡し後2.3日で床に大きい傷が何個かつきました😂😂
今のところ壊されてはないですが、住み始めて2ヶ月ちょい、床はかなり傷だらけです🤣

はじめてのママリ

住み始めて1年、いつの間にかフローリングにはたくさんの傷があります😂はじめの5個くらいは うわー!!!! とショックでしたが、あまりにも気づいたら増えてるので何も感じなくなりました笑 むしろ賃貸だと汚したり壊したら!と気になるタイプなので💦自宅なら後々リフォームしたりなんとでもなりますからね!