※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にぐずるようになり、暴れながらミルクを飲むようになりました。体調が悪いわけではないか心配しています。これまでと違う様子について、同じ経験があるか教えてほしいです。

生後3ヶ月です。睡眠退行なのでしょうか?
急にママっ子になることはありますか?🥺
急にぐずるようになりました🥺
 
とても育てやすい子で夜は10時間ほど寝てくれて
昼間もミルク飲んでメリー見てたらご機嫌で
1人で遊んで1人でお昼寝もできる子でした👶🏻

泣き続けたりすることもほとんどなかったのですが
昨日お食い初めの帰りがけに男性の店員さんが
怖かったのか、今までにないくらいギャン泣きして
私はお会計してたのでパパが抱っこしてたのですが
全く泣き止まず、私が抱っこしてしばらくすると
泣き止んでくれました。
それからミルク飲んだ後も全く寝ずに
あやすと機嫌がいいのですがずっとぐずぐずしてます。

ミルクを飲みながらもぐずぐずして
暴れながら飲むようになりました🥺
熱もないしミルクも飲むしおしっこも出てるので
体調が悪いわけではないのかな?と思うのですが
今までこんなぐずぐずすることがなかったので
なにかあるのではないかと心配です🥺

今まで育てやすすぎただけなのでしょうか?
長くなりましたが同じ感じだったとか
心配しすぎなだけなのか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

夜はよく寝てくれます!
今日も最後のミルクは寝落ちでした🥺

せら

お疲れ様です💦
ママがわかってきたんですね!賢い子ですね😊
ミルクは自分の意思で飲みたい、遊び飲みする時期になってきたのかもしれません。
お子さんが顔を哺乳瓶に近づけようとしたタイミングで飲ませてみるのはいかがでしょうか?
大丈夫です、立派に成長している証です👍

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺確かに最近遊び飲みもし始めたのでぐいぐい飲ませてたのが嫌だったのかな😔
    タイミング見ながらあげてみます!!
    そう言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます🥺🧡

    • 3月27日
はじめてのままり

10時間寝ることがまれなんだと思いました

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    今まで手がかからなさすぎたんだと思って様子見ていきます!

    • 3月27日
k,

あります!!
私が一瞬でも見えなくなると泣いたり、男の人が苦手なのか旦那がお風呂いれるとギャン泣きしたりします😂
日によって落ち着いてる日もあればぐずぐず日もありますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    そろそろママっ子になる頃なんですかね?🥹
    パパとお風呂だめなんですね😂
    ママの負担が増えちゃいそうですね😂
    そうですよね!!成長してると思って見守ります☺️
    ありがとうございます☺️

    • 3月27日