※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

仕事復帰前に夜の寝かしつけに悩んでいます。効率的な寝かしつけ方法や仕事復帰に向けた準備についてアドバイスをお願いします。

仕事復帰が近づいてきているのにも関わらず、何をどうしたら良いのかがさっぱり検討つかず(^◇^;)訳がわからないまま、毎日が進んでしまっている私です😫
みなさん,夜の寝かしつけってどうしてますか???
トントンで寝かすとなかなか寝てくれず…1時間かかる時もあって、これでは仕事始まったらきついなぁと。
抱っこ紐を使って寝かす時もありますが、保育園の昼寝はそうはしないだろうしと考えるととんとんで頑張った方がいいだろうなと思うんですよね。
何か工夫されていることあったら教えてください(>人<;)
また、仕事復帰に伴ってどういう動きをしたら効率が良くなるか知りたいです。

コメント

meg

同じく4月から復帰ですが保育園の準備だけで自分の仕事復帰の準備は何もできていません😅
スーツ着られるかしら…

1歳になってから夜だけはトントンで寝てもらおうと頑張っていますが、30〜45分くらいかかっています。
昼寝はトントンでは寝ないので抱っこ紐です…
保育園では「最初はみんなできないけど1年経ったらみんな1人で寝られるから大丈夫ですよ〜」と言われ…まぁ相手はプロやしな…と思ってそこはもう練習諦めました!

私が仕事復帰にむけて決めたのは「やらないことを決める」です。
どうせ何も予定通りには行かないだろうと思うので…平日は掃除しない!
アイロン必要な服着ない!
下着が痛むとか気にせず洗濯は乾燥機ガンガン回す!
(特に最初のうちは)お惣菜買い込んで乗り切る!
…GW明ける頃には多分リズムが出来て…たらいいなぁ…

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!私も昼寝は抱っこ紐なんです(⌒-⌒; )だから夜だけトントンだからダメなんかなぁとか思いつつ、昼もトントンじゃ全然寝てくれんくて困りますよね(^◇^;)

やらないことを決める大事ですね😍私もそうやって頑張ります!

• 3月29日