※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
妊娠・出産

出産時に旦那が気分を悪くし、喘息になりました。この状況は普通でしょうか。

出産のときに旦那に立ち会ってもらって旦那が気持ち悪い物を見たと言って、旦那が喘息になりました家の旦那普通でしょうか教えてください

コメント

苦手な方は苦手だと思いますよ。
うちの旦那も苦手なので立ち会いはしませんでした。私も立ち会いは望んでなかったのでいいのですが☺️

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那3人とも立ち会いでしたが
感動で泣いてましたꉂ🤣𐤔
下で出てくるところ見てましたし
胎盤も見てましたし
なんなら傷口見せられて
すごーい!ようがんばったな!
って言うてくれてました💦
人によりけりですが
気持ち悪いと思っても言っては
ダメですよね…

あんちゃん

うちの兄も嫁さん出産の時立ち会ったそうですが、貧血になり、奥さんのベッドで休んでたそうです😇
感動できる人は出来るし、そこまで余裕ない人も正直いると思います🥺

ゆきだるま

旦那さんがお腹に宿すわけではないので、未知のものですよね。
うちは血が苦手なので立ち会いは拒否しました。

うちの旦那は血とかグロいのとか苦手な人ですが3人とも立ち会ってて(三人目は帝王切開で小窓から見れたらしい😂)、私には言いませんがクラっとしたり、気分悪そうにしてました🤣
口ではありがとう、よく頑張った!と泣いてくれてましたが🤣

苦手な人は苦手ですが…、でも気持ち悪いとか言うのはダメじゃない?って思います💦
こっち命がけで産んでますからね💦

sabo.k

苦手な人は苦手だと思いますよ💦
うちの旦那も血とか見るのは平気だけど、大量の血のにおいに当てられて、結構しんどかったと後々言ってました💦(部屋暑かったのもありますし)

それでも立ち会ってくれて、子供の誕生を一緒に迎えてくれたことに感謝してます❤️

ママリ

夫は出産前の母親学級で映像見ただけで青ざめてました😓
気持ち悪いものを見たは言いすぎだと思います!
それを思ったとしても絶対言いません。
だって命懸けで産んでるんですから!
母が産婦人科で働いてますが、立ち会いして倒れる旦那さんいるみたいです💦
ただでさえお産で忙しいのに倒れられると困るので苦手な人は無理して立ち会いしない方がいいですね🫢

はじめてのママリ🔰

知人が喘息とまではいかないけど、結構トラウマになってましたね💦
なので2人目は立ち会いすると言いながら、実際は間に合わないように産院向かうって言ってました😂
やっぱり言い方悪いけどグロいっちゃグロいので…苦手な人は苦手だろうなぁと思います。
うちの夫も苦手だろうと思ったので立ち会いはしなかったです😭

はじめてのママリ🔰

血とか傷口とか苦手な方は苦手だと思いますけど...「気持ち悪いものを見た」って...
デリカシーなさすぎです。
は?て思います。
奥さん命懸けで出産したのに💦

体調が悪くなるのは仕方がないことだとは思いますがその言い方は、ごめんなさい、旦那様、ちょっとおかしいと思います。

まるママ

気持ち悪い物を見た?は?
苦手な方は苦手だと思いますが、
命がけで自分の子どもを
産んでくれた亜美さんにかける
言葉でわ絶対にないと思います😇😇😇
ご出産、お疲れさまでしたっ☺️❤️

ママリ

苦手だからって言っていいことと悪いことがあります😤

ごめんなさい、私は普通じゃないと思いました😰💦