※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りしないことについて、発達障害の可能性はありますか?

人見知りしない=発達障害なんでしょうか!?

うちの子は、一歳前は両親や義両親もだめで泣いていましたが、それ以降は人見知りなく自分からどんどん話しかけて人見知りしません。。

娘と初めてたまたま会った子とそのパパさんが仲良く遊んでくれていて、そしたら走ったり、遊びながらその子のパパさんの脚に抱きついていました。

さすがに、公園や支援センターとかでない場所で急に可愛いねなんて話し掛けられたら一瞬固まっていますが... 

コメント

ママリ

性格だと思います😊
うちは2人とも人見知りしないです。
特に上の子はすぐ話しかけます。
そして子供よりその子のパパママと仲良くなってる時もあります😂

ママリ

人見知りしない=発達障害ではないですよ🙂

発達障害の中にはそういう子もいますが、全てではないです。

めぐ

その子の性格ですよ!

一概に発達障がいとは言いきれないです!

うちも人見知りしないで知らない大人とばんばんしゃべりますが、小さい頃からご近所付き合いで大人と話すことが多かったのでそう育ったんだと思います!

特に発達障害って訳じゃ無いです(^-^)

弟も今のところ全く人見知りしませんが、そういう性格だと思ってます(^^)

JIKI

人見知りしないイコールではないと思いますが、、
人との距離感が分からないのは発達障害の一部ではありますよね。
上の子がそうです。
ただそれ以外にも色々と症状があるので、、
(癇癪、切り替え苦手、待つ事出来ない、じっとしていないなど)
人見知りしないだけなら、ただの人懐っこくて積極的な子ってイメージです😊

はじめてのママリ

息子は誰でもウェルカムで全く人見知りしないですけど発達障害とか無いです☺️
ほんとに性格だと思います!