※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃみ
妊娠・出産

妊娠6週後半のエコーで、6mmの胎児が手と足らしき突起が見え、卵黄囊も確認。頭部の位置が気になるが、まだ小さくてはっきり見えず、隠れている可能性も。詳細を教えてほしいです。

妊娠6週後半ぐらいのエコーなのですが、
まだ6mmほどにも関わらず、先生が拡大してくださって、結構綺麗に写っているかと思います。
この拡大写真をみると、突起があるところが手と足かな、と自分では思いました(初マタなので見方が全然理解できていませんが、、😭)
上のまるっこく写っているのは、縮小した写真を見てみると卵黄囊でした。
もしこの見方があっているなら、頭部はどこだ、、?とふと疑問が生じました。
まだ小さくて見にくいのは承知の上なのですが、見方が合っているのか、また、頭部は卵黄囊に重なって隠れることがあるのか、など分かる方ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

6wの頃の胎芽はまだ人の形とは
ほど遠く画像の様な形で成長途中です😌
9w~10wくらいで人らしい形になっていきます🫶🏻
頭がどこ、などはまだ少し分かりにくいかもです🥲
今後が楽しみですね♡

• あきゃみ

あきゃみ

ご丁寧に画像までありがとうございます🥹✨まだこんな形なんですね😳 人の形をエコーで見られること楽しみにします✨

• 3月27日
めぐ

6週だとまだ手や足の形成は不完全な状態で、頭部も丸くなくちょっと細長い?状態だと思います!

私の今回の妊娠では
6週後半→まだ人型とは認識しずらい
7週後半→人っぽくなっている、手がどれだか確実に分かる
8週後半→頭と身体、手と足が完全に分かる、どう見ても人

という感じになってます😊

• あきゃみ

あきゃみ

よく頭でっかち、という文章を目にしていたので、細長いとは想像もしてませんでした😳 次の検診が8週半ばぐらいなので楽しみにします✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日