※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむちゃん
ココロ・悩み

子どもを保育園に入れることになり、心配です。保育園のニュースも気になります。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園に子どもを預けます。

皆様、育児お疲れさまです。

私は精神障害があり、子どもを育てる事ができません。
普段は義実家と夫が主に子育てをし、週末のみ子どもに会っています。

子どもも早いもので4ヶ月になります。
4月から保育園に入れる事になりました。

自分で子どもを育てられないのに、いざ保育園に子どもを入れるとなるととても心配です。

でも、いつまでも義実家で面倒を見てもらう訳にも行かないし、他に手段がありません。

保育園のひどいニュースが報道されており、心配です。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

あみ

みんな初めて保育園に預ける時は不安で心配になりますよ!

でもきっと大丈夫です!
保育士さんがしっかりと
面倒見てくれると思いますょ!