※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんの授乳などの理由で働けない場合、3万円のために働くべきか悩んでいます。どうしますか?

皆さん3万円のために働きますか?

昨日パート先に用事があり行ったらいつ復帰する?っていう話になりました。
とりあえず上の子が入学式終わってからって話になりましたが4月中旬頃かなーってなりました。

ただ、私は夜の時間帯働いてるのと旦那が4月から夜勤が始まるので産休前と同じ時間週数働けません。
4月は8日間の3時間勤務が限界です。(夜なので赤ちゃんの授乳など私の体力にも)

5月はまた旦那のシフトが出ないとどれぐらい働けるか分かりません。

4月は働けて8日間の3時間でよくて3万円…
働くべきか、やっぱり赤ちゃんの授乳などを理由にもっと先延ばししてもらうべきか…
でも生活費のためにも3万円はでかくてお金はほしいです

皆さんならどうしますか?

コメント

生後3ヶ月の子供がいて3万なら働かないです。それなら半年して保育園預けてフルタイム正社員になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けることは考えてないんですよね
    皆さんも胸を痛めながら保育園に預けてると思うのですがどうしても完母なのと赤ちゃんという短い時期の成長を見逃したくなくて💦💦

わがままですよね😔

• 3月26日

退会ユーザー

それはら働かなくていいと思います。働くなら夜なんですよね?日中は自分で子供見るならきついですし辞めますね。

• 3月27日
ママリ

3万はでかいけれど…
私ならまだ働きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    3万は今の生活からしてもでかいんですが…😂

• 3月26日
こうちゃん

慣れたお仕事で、1日3時間なら気分転換になる可能性もあると思います。
もし、ポジティブに考えられるなら、4月からできる範囲で復職するのもアリだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気分転換になりそうですよね
    毎日家事育児でストレスで頭おかしくなりそうでそんな中、話し相手がいてお金も貰えるって考えたら…

旦那に話してても何かイライラしてきちゃうし😂

ポジティブに考えたら3万円でもありかなーって思えてきました😂
    ガッツリ働くわけではないので自分の体調と相談しながらゆるく働くのはアリですよね

• 3月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうですよね。私も産育休中は一日中計画通りに進まず意思疎通もできない生活に気が滅入っていました😔
    その月例でガッツリ復職するのは母子共に負担が大きいので、3時間×数日の選択肢があるのはラッキーだと思います💖
    ぜひ検討してみてください🙌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    社会から離れて子育てしてると気が滅入りますよね😭

店長には私の現状、旦那が夜勤始まるから全然出勤できないと伝え、それでも…と言っていただけたので理解はしてくれてると思うので甘えて復帰しようと思います!😊

• 3月27日
ぼたん

月3万でも、私なら働きます。

毎日子供とだけ過ごすのがしんどすぎて生後4ヶ月の頃からほんの少しだけ働きに出てます。
気分転換になるし、私は働いてよかったなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供と過ごすのしんどいです
    と言っても夜なので昼間は結局子供と過ごすことになるんですが😅

前みたいに働けるわけではないですが気分転換で働こうと思います😊

• 3月27日