※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に褒められない経験で、母に関心を持たれず寂しい。褒められることを諦めようと思っています。

実母なんですけど、子どもの頃から、上の兄弟は褒めるのに、私は同じく頑張っても褒められた経験はありません。次第に頑張ろう!!って、思わなくなりました。大人になった現在も変わらない状態です。
同じ兄弟でも、関心があるのは上の兄弟だけなんでしょうね。寂しいけど、これ以上、母に褒めて貰いたいという気持ちは諦めようと思います。

コメント

ママリ

同じ境遇で心苦しくなりました。
唯一言われたのは
「兄があなたのこと凄いって言ってたよ!兄がそういうんだから凄いんだろうね」です。

母には期待できないので、旦那にたくさん褒めてくれと頼んでます!笑
何歳になっても褒められたいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい、すみません。
    お兄さん、素敵ですね。そばではじめてのママリ🔰さんの頑張りをみていてくれてるんですね。
    私も、夫に褒めてくれるように伝えます。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

兄が長男+良い人+賢いので、余計に差が生まれ、昔は兄のせいで私はこんな思いをする!と兄が嫌いでした😢
    でも、おかしいのは兄じゃ無くて母だと大人になってから気づき、今では兄しか好きじゃないです☺️笑

自己肯定感底辺だったんですが、旦那に褒められるようになり、自己肯定感爆上がりしたので、身近な人に褒められるとこんなに変わるのかと驚かせてます😁♡
    ぜひ旦那さんにたくさん褒められてください!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆でした。
長女で厳しすぎて
褒められた記憶ほとんどないです
文句ばっかり

妹は何しても許されて
調子こいて私にも上から目線で
話してきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい、すみません。
    姉妹で差をつけられるのも嫌ですよね。出来れば同じように子育てして欲しいと思います。

• 3月28日