※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家を購入した際のマイホームブルーについて相談です。新築マンションを購入したが、戸建ての方が良かったか悩んでいます。

家を購入したときにマイホームブルーありましたか?🏠
絶賛マイホームブルーです…。贅沢な悩みであることは承知の上ですが、優しい方聞いてください💦

先日私の地元に新築マンションを購入し、来月引っ越します。もともと主人は転勤族なので家は持たないと言ってたのですが、私がマイホームが欲しいと言って買ってくれた形です。

私は戸建で育ったので、漠然と戸建が良いと思っていました。庭もあり、どんなに騒いでも近所迷惑にはならないかなと…。ですが主人はマンションで育ったこともあり、将来単身赴任になることを考え、駅に比較的近い新築マンションの購入に至りました。

その他にも私が虫が大の苦手であること、主人は庭仕事したくないこと等で利害は一致していました。

納得して購入を決めたはずなのですが、やっぱり戸建がよかったのではないか…(マンションが3LDKの間取りであっても戸建てが広く感じるため)息子がのびのびと遊べたのではないか等考えてしまいます。

コメント

マンションならいつでも売れるし、住んでみて本当に無理!と思ったら売って家建てて単身赴任してもらったらいいんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに戸建よりは資産価値がありそうですよね🤔どうにもならなくなったらその選択肢もありですね!

• 3月27日
あんちゃんママ

駅近マンションならラッキーならこれから価値上がる可能性もありますよ!?✨最終的に売るという選択肢もありますし☺️同期が旦那さんの転勤で売却する羽目になりましたが、プラスになったと喜んでました😂戸建は戸建のトラブルがありますよ〜💦資産価値は下がる一方だし、ご近所にキチガイみたいな人がいてもなかなか引越しってできないですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    住めば都という言葉もあるし、価値が上がるかもと思えば頑張れそうな気がしてきました🥰ポジティブコメントありがとうございます。

• 3月27日