※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

旦那が、約束破りました💢皆さんはどのレベルで怒りますか❓iQOS、家族が…

旦那が、約束破りました💢皆さんはどのレベルで怒りますか❓
iQOS、家族がいる時は外。いない夜とかは換気扇の下と約束してるのに、今日日中、2回の自分の部屋で吸いました。
皆さんならどんなレベルで怒りますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の部屋なら何も言わないです。
家族がいる目の前で吸ってるわけではないんですよね?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    夫の寝室です。いずれは息子の部屋になります。
    目の前ではなく、1人で用事している時に吸ってました😓

• 3月26日
mm

別に何も言わないです。
自分の家なのにって
旦那さんは思っちゃいそう。
子供の前ぢゃないなら
なんも言いません

ありがとうございます!
    息子が喘息なのもあり、誰もいない時間でも、必ず換気扇の下でと約束してます😥

• 3月26日
とり

自分の部屋なら目をつむります😇
なにか害があるならそれを伝え続けるだけかな〜って感じです😊

ありがとうございます!
    夫の寝室です。いずれは息子の部屋になるところです。
    iQOSって、副流煙の害が明らかにされてなくて、それが厄介です💦旦那は全く害ない!って謎に信じてるし😓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それが深刻な約束なら気をつけて位は言います。ご夫婦の部屋で夜食のホヤさんが嫌なの知ってて約束した上で吸ってるのなら一言申します。でも完全にご主人の書斎とか1人のお部屋でしたら何も思わないです🙂

ありがとうございます!
    夫の寝室で、いずれは息子の部屋になるところです。
    少し前に夜中にリビングで吸っているのを見つけて、その時結構怒ったのに、今回また約束破りました😥

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私なら結構キレます😂
2階でも吸ってはダメな約束なんですよね?
ルールはルールなので破ったら怒ります💣️

ありがとうございます!
    そうです💦約束は、家の中は換気扇の下のみ としています。私もかなりムカついて。約束被られて、今までも破ってたんだろうなと思い、信用できなくなりました😭

• 3月26日
らーちゃ

ルールはルールなのでわたしは怒ります💢

ありがとうございます!
    ルール破ったことがムカつきますよね💢息子が喘息なので、余計に身勝手だなと思います😭

• 3月26日
  • らーちゃ

らーちゃ

そうだったんですね😭それなら尚更です💢
    うちの子も喘息持ちで旦那が喫煙者なのでお気持ち分かります😤

• 3月27日

そうなんですね😭喫煙してること自体イライラします!!らーちゃさんのお宅は、分煙?どうしてますか❓

• 3月27日
  • らーちゃ

らーちゃ

うちの旦那はiQOSじゃなくて紙タバコなので、外のベランダか雨の日は玄関で吸ってもらってます!
    吸い終わったらどんなに寒くても暑くても5分は外にいてもらう事を約束しています!

以前に私と子どもが実家に帰省していた間に、リビングで吸っていた事があって、それからは厳しく言ってます🤣
    タバコ吸わないこっちからしたら匂いですぐバレますよね🤣🤣

• 3月27日

紙タバコなんですね!5分外にいるのちゃんとやってくれる旦那さん素晴らしかったです🙄紙タバコの時あったんですが、やってくれませんでした💢

やっぱり、ズルする時ってありますよね😭ムカつくけどみんなそうなのかもしれませんね💧

• 3月28日
  • らーちゃ

らーちゃ

5分外にいてもじっとする事はできないと言うので、ケータイを持たせたら5分自分で測って家の中に入ってきます😂
    漫画や動画に夢中になってる時は10分や15分外におるようになりました😂😂

ありますあります😭💦でも子どものためだと思うとしっかりこちらも言わないとですもんね😭😭

• 3月29日

うちも携帯持って出るので、ゲームとかしててかなり遅い時あります😓まぁ、外に行ってくれるのに文句あんまり言わないようにしてます😂

• 3月30日
ゆん

ホントに個人の部屋なのであれば厳重注意!!罰金刑ですしルール改正の話し合いが始まります😃
子供が目の前にいたりしたら張り倒すし
寝室やリビング、トイレなど共用の場所は問答無用で怒ります🤔

ありがとうございます!
    今は夫の寝室ですが、いずれは息子の部屋になるところです。
    たぶん、みんな寝た後の夜中とか、トイレとかで吸ってるんだろうなぁとか今日のことで思いました💧信用無くしますよね。
    リビングは以前目撃したことあり、約束破ったの今日が初めてじゃ無いので余計ムカついて💢

• 3月26日