※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

走行性が良く、重さや場所を取らないベビーカーを教えてください。現在使っているベビーカーのメリットとデメリットも知りたいです。

使って良かったと思うベビーカーを教えてください✨

今妊娠22週なのですが、ベビーカーのことを色々と調べだしました。

YouTubeで見ているとサイベックスのメリオカーボンが良いなと思ったのですが、皆さんはどこのメーカーを使われてますか?

私は現在マンションに住んでおり、車は持っていないので、基本はベビーカー移動で、電車やバスに乗ることになります。

重要視する点としては上記を踏まえた上で走行性が良く、重すぎない、片手で持てる、場所を取りすぎないことです。

今使っているベビーカーのメリット、デメリットを教えてください✨よろしくお願いいたします🙏

コメント

𝚊𝚢𝚊

サイベックスのメリオカーボン使ってます!
軽くて下に荷物たくさん入るので便利です☺️
なによりデザインが好きです🤍

はじめてのママリ

サイベックのメリオのカーボン使ってます!

メリットは軽いことと、片手で押せるくらいすらすら進んでくれます!
ただ対面?と正面に切り替えることできるのですが、いちいちシートを外さないといけないところがデメリットです。

あとたたんだ時そこまでコンパクトではないです!

コンビのスゴカルα HT使ってます🥰
同じく平日は電車、バスしか使わないです😇

メリット
○片手で開けたり、閉じたりできる。
○対面式、非対面式の切り替えも楽にできる。
○荷物たくさん入る。
○クッションが安全。
○日除けが足元まで下ろせる。

デメリット
○段差に弱い。(慣れたら足置き?みたいな所を使って苦なく使えます。)
○座席が直角にならない。

電車だけなら気にならないですが、バスだとベビーカー畳まないとスペース取りすぎなので、
片手で畳める方が便利かもです😮‍💨
あと、電車でも滅多にないと思いますが、故障とか工事中でエレベーターが使えない時に畳みやすい方が便利です🤣

私も畳むことと、日除カバーのことと、非対面対面切り替えの事除いたら、メリオカーボン選んでました😄

日除カバーも月齢上がってくると足元までカバーできなくても良いし、非対面対面の切り替えも必要ないし...
あと、座席が直角になるメリオカーボンの方がいいなーって思います🥰

はれ

私も妊娠中で色々探した結果、アップリカのラクーナクッションにしました😋

デザインがいいな〜から入ったのですが、周りも使っている人がおりイージーベルト(マグネット)がかなり良いそうです。
他のベビーカーでもあると思うので、それがあると便利そうです。

あとは片手でグリップにあるボタン握れば楽に畳めて軽量、対面にするのも簡単だったので楽天買い周りで購入しました!
最近サイベックスが増えてるようなので、見れば良かったかな〜と思いつつまぁ気に入ったしいいや!となってます👶
悩みますよね😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました😊

とても参考になるご意見ありがとうございます🙇✨

スゴカルやラクーナも視野に入れていたので、また店舗に行って試してみます✨

ありがとうございました🍀