※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がおり、コミュ障でママ友ができず不安。子供は友達と関わらず、楽しい時間を過ごそうと努力するも、心配。公園巡りを考えているが、夏休みが怖い。

5歳の子ども、次は年長の子がいます。
私がコミュ障でママ友ができません。今幼稚園が春休み中なのですが、子どもは友達と全く関わっておりません。正直その状況が不安です。公園とかに行くのですが皆どこにいるの?ってくらいいません。(保育園通われてる方多いですしね…。)
もう子どもととことん楽しんでやろうと、先週は映画に行き、カラオケに行き、公園で遊び、子どもの好きなキャラクターのお店に電車で遠出したりと密な一週間を過ごしました。
でも良くないだろうなという気持ちがどこかにあります…。
来週は公園巡りを考えてます。あと2週間…。そして8月には夏休みもありますがそこが怖いです…。

コメント

おいも🔰

うちの上の子も保育園時代は友達がいなくていつも私が遊んでましたが、小学生になったら自分で勝手にお友達を作ってくるようになりました☺️
色々な所に連れて行ってあげてて偉いなぁと思います!