※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

金曜日、スーパーで豚バラ肉を買って(その日に加工され、消費期限が2日…

金曜日、スーパーで豚バラ肉を買って(その日に加工され、消費期限が2日後のもの)を、
その日のうちに半分豚汁にし、
煮込んでいる時から何か臭くて😵
酸っぱいとかそういう匂いじゃなくて、おばぁちゃん家の
納戸?のような古臭いというかちょっとツンとするような匂いで、怖かったので食べるのはやめました。他にも色々入れていたのでもったいなかったですがそのままポイし、
今日冷凍しておいた残りの豚バラ肉で豚キムチを作ろうと
炒めはじめたらまた同じ匂いがし、豚肉が原因だと判明しました!!😇
見た感じ痛んでる感じもなく綺麗な色でしたが、
これは腐っていたのでしょうか?😥

コメント

RION

いつもと違う匂いなら間違いなく傷んでいますね😶‍🌫️

見た目が綺麗でも傷んでる事は多々ありますよ😶‍🌫️