※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

31週4日で下腹部に痛みあり。前駆陣痛か不安。痛み続くが胎動は正常。前駆陣痛は長時間続くことも。

前駆陣痛??

31週と4日目です。
1、2時間前から下腹部に生理痛のようなずーんと重い痛みと子宮が引っ張られてつるような痛みがあります。

一緒に来るわけではなくどっちかの痛みが終わったらもう一個の痛みが来たりしてずっと痛いです。

我慢できないほどではないですが😣

内容的に前駆陣痛なのかなと思いますが、痛みの間の休憩みたいなのがほぼ無くて気になってます…

胎動はしっかりありますし、いつもと変わらない感じの動き方なのでそこはあまり心配してないのですが🥺

前駆陣痛ってこんなに長く痛みが続く人もいるのでしょうか?

コメント

あきちゃ

私は今考えると2日前くらいから生理痛みたいのあってあれが前駆陣痛だったんだ!って思いました笑笑
2日目で病院行きその日の夜中に本陣通きました‼️

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

やっぱ前駆陣痛の痛みっぽいですよね!
    まだ生まれるには早いのでもう少し耐えてくれ~と願うしかないですw

• 3月27日
ひかり

便秘とかは便秘薬を飲んだとかはありますか?
私も生理痛のような腹痛がずっと続いていて、腰も痛い感じで、前駆陣痛か、微弱陣痛か?と焦ったのですが便意が原因でした💦その数日後も、また生理痛のような痛みが出て間隔は収まったり痛くなったりと陣痛に似ており産院にすぐ電話しましたが便意でもなるから一時間様子を見るように言われ、結局便意だったのか?痛みと張りは収まりました。
我慢出来ないほどではないんですけど焦りますよね💦

• ひかり

ひかり

今からでも産院に電話したほうが安心して寝れると思いますよ💦💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

もともと便秘がちで通院してたのですが、ここ最近改善されてたので便意とかではないとは思ってます🤔

今は痛み治まってるのと、明後日病院の予定なのでその時に聞こうかなとも思ってるんですが、明日も痛み出るようだったら電話かけてみます!

やっぱお医者さんに聞くのがいちばん手っ取り早いですよねw

• 3月27日
  • ひかり

ひかり

私も便は出ていたんです(笑)
    なので、便秘なはずがなく🤣次の日の朝にスッキリしたのでそれが原因だったのもありそうです!
    何がなにかわからないですよね😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうだったんですね!

私も昨日1日痛かったのに今日は何もなくて、昨日だけか?ってなってます(笑)

妊娠中は色んなトラブル多いから悩んじゃいますよね(笑)

• 3月27日
まさみ

いま32週で全く同じような痛みがあります😭💦💦

いま痛みはどうですか?💦
宜しければ教えてください😥

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

今も毎日ではないですが、下腹部痛ちょいちょいあります!

昨日検診で先生に気になって聞いてみたのですが、お腹もだいぶ大きくなってきた時期だし、そろそろ痛み出る人結構いるみたいです!

胎動しっかりあるようであればあんまり心配いらないみたいですよー!

他の妊婦さん達もちょっと痛いなってなったら結構受診しに来るし、こんな事で行っていいのかとか考えずに、もし心配なら気にせず病院おいでって言われましたw

• 4月8日
  • まさみ

まさみ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨
    ちょうど全く同じような痛みが出て来たので、しかも低置胎盤なので気になっていました😢

30週超えたら痛み出てくる人もいるのですね💦1人目は全くだったのでビックリです😣

なんて優しい産院なんですか🥹✨素敵ですね🌸
    私もあまり気になるようなら次の診療待たずに受診してみます🌷ありがとうございます😢✨

• 4月8日