※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひかない子供に免疫はつく?保育園で風邪をひかない娘について不安。生まれてから咳風邪は2度だけ。

免疫って、風邪に感染しないとつかないですか?
風邪菌に打ち勝ち、風邪を引かなかった場合は免疫はついてないんですかね?

保育園に通い出して1年たつ娘がいるのですが、びっくりするほど風邪をひきません。嬉しいことですが、免疫はついてないの?と少し不安です。

生まれてから、咳風邪も2度しかひいたことがないです💦

コメント

3-613&7-113

もともと、抵抗力のあるお子さんなのかな?と思います😊

私自身、幼少期体調崩さないタイプで今もそんな弱くはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💡小さい頃に免疫たくさんつけておかないと、大きくなってからたくさん風邪ひいちゃうのかな?これからくるの?と少し不安でしたが、ずっと風邪ひきづらい人もいるんですね🥰

• 3月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元々持って生まれた免疫の強弱もあるのかな?と思います😊

私、実弟が度々体壊してて休んでるのが羨ましくて🤣不調時に近寄ってましたが、うつりませんでした🤣

• 3月26日