※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

4月からの幼稚園のマスク着用について指示がない状況。政府の方針通り、自由なのかどうか不安。子どもにはとりあえず始業式まで付けさせる予定。

みなさんの幼稚園は、マスク自由になってから園ではどのような対策になりましたか?

4月から幼稚園年中さんです。卒園式まではマスク付けるよう指示があり、終業式(3月17日)まで全員園でもマスク生活でしたが、4月からのマスクについては何も指示がないです。その場合は政府の方針通り、自由って事でいいんですかね?🙇‍♀️
それでもやはり子どもには付けさせますか?とりあえず始業式は付けさせていこうと思ってます。

コメント

ままり

個人の自由になりました!
が、ほとんどのお子さんマスクつけてました💦
うちは取りたがるので、無理にはつけさせてません。

わたあめ

4月からは自由です、と手紙があったのでつけないと思います。

ゆうき

我が家も4月から年中で、今月いっぱいまではマスク着用、来月からは個人の自由になります。
バスやクラス内(密になる場所)ではつけてもらいたいなーとは思いますがきっと皆つけてこなくて自分もつけたくないと言うかなと思います、、

ママリ

13日から自由とお手紙があり、子供に聞いたら外したいと言うので外させました。
うちの園は1/3外していて2/3つけているくらいの印象でした。
消毒などの感染対策は変わらず行いますとのことでした。

はじめてのママリ🔰

今月いっぱいはマスク着用来月からは自由というお知らせがありました。
おそらく、つけてる子の方が多いとは思いますが私は子供がどちらかというと外したい方なので始業式からつけない予定です。
予備のマスクは持たせるので子供には自由につけたらいいと伝えてます。

mama.ri

4月から着用の義務はないとのお知らせが来ました。先生も園児もです✨
子どもにはもう以前からマスクさせてないです。
保護者の来園時もマスクは自由だそうなので、やっと外して行ける開放感でいっぱいです🙌
保護者は一斉には外さないと思いますが、私は3/13からノーマスク生活しているので、園に行くときもマスクしません✨