※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

バレンタインまで1ヶ月切りましたね!うちは毎年お菓子を作っていたので…

バレンタインまで1ヶ月切りましたね!
うちは毎年お菓子を作っていたのですが、旦那に
「子どもの後追いひどいから、今年は無理でしょ」
と言われて悔しく思っています。
そうなんだけど!
後追いガチだからそうなんだけど!
私母親であると同時に、あなたの妻なんですけど!
みなさんはバレンタインデーどうされますか?
また、子どもを寝かしつけた後、サササッと作れそうなチョコレートレシピがありましたら併せて教えてくださいm(__)m

コメント

しあわせこ

生チョコなんてどうでしょうか(^ω^)
チョコと生クリーム、ココアパウダーあれば出来ますし♪
見た目も簡単だなって感じになっちゃうかもしれませんが(笑)

  • あおい

    あおい

    なるほど!
    溶かして混ぜて冷やす感じですものね✨
    見た目はラッピングで補います❤
    ありがとうございます😌

    • 1月19日
☆まめお☆

炊飯器で焼くのは簡単ですよ😊

材料混ぜて、スイッチオンするだけなので💓

  • あおい

    あおい

    炊飯器で焼くのやったこと無いのです…
    でも確かに、混ぜてスイッチオンだけは魅力的です✨
    クックパッドとかで、おすすめのレシピありますか?

    • 1月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    COOKPADでガトーショコラ 炊飯器と検索するとありますよ✨

    私は、HMとたまごと板チョコと生クリームの簡単なのをやります💓
    そのまま、釜で材料を混ぜれば洗い物も少なくて済むので楽チンですよ😊

    • 1月19日
  • あおい

    あおい

    なるほど👀
    釜で材料を混ぜる発想はありませんでした!
    でも楽チンでいいですね✨

    • 1月20日
梅ちゃん

ブラウニーどうですか?
混ぜて焼きあがるまで1時間かからないですし、胡桃やレーズン入れたら手間かかってる様に見えますよ!

  • あおい

    あおい

    ブラウニー😍
    おいっしいですよね😍
    すごく料理上手に見えますし😍

    • 1月19日
おとママ

私はホットケーキミックスでチョコチップスコーンをよく作ります!
てかいつも旦那にそれをリクエストされます(笑)
材料混ぜてこねてオーブンで焼くだけです♪
クックパッドで調べると結構簡単なレシピたくさんでてきますよ♡

  • あおい

    あおい

    スコーン、毎回バターと粉をこすりあわせるのに苦労していたのですが、ホットケーキミックスという手があるのですね(`・ω・´)❤
    私もそれをリクエストしたいです(笑)

    • 1月19日
  • おとママ

    おとママ

    ホットケーキミックスって万能で、いろんなお菓子作りに使えますよ♪
    子どもいるとなかなか手の込んだものを作れないですもんね(´・ω・`)
    簡単でも見栄え良く作れるものもたくさんありますし、旦那さんを見返しましょうね!笑
    私の手抜きスコーンで良ければいつでもご馳走しますよ♡笑

    • 1月19日
  • あおい

    あおい

    よく揚げてドーナッツは作っていたのですが、なかなかレシピの新規開拓はしてなかったです(`・ω・´)
    旦那を見返すべく頑張ります\(^^)/
    わぁ、素敵❤笑

    • 1月20日
R様

私は子供生まれても一応作ってます!
ほぼ私が楽しんでるんですけど(笑)
基本的にはトリュフとほか何個か作りたいもの作ります!
トリュフとか生チョコだと簡単な方やと思うんで🙈💓

  • あおい

    あおい

    やっぱり、子ども生まれても作りたいですよね!
    お菓子作り、中でも私は焼き菓子が熱でつややかになって、膨らんでいく様子が好きで好きで…❤
    ちなみに、「トリュフとほか」の「ほか」って何を作られてますか??

    • 1月19日
しばこ

私は本当に時間がないときは、市販のパイ生地に板チョコを挟んで、チョコパイにしてます✋️笑
洗い物もほとんど出ないし、作業の中断もしやすいです!
生地をハート型にくり抜いたり、仕上げに粉砂糖をまぶせば手抜きの割には可愛く仕上がりますよ😊

  • あおい

    あおい

    手づくりチョコパイおいしいですよね❤
    友達が作ったの食べたことありますー。
    でも簡単なんですね✨

    • 1月20日