※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が、ミルクを飲んだ後に寝ずにグズグズしています。前は一気に飲んでいたが、最近は途中で寝てしまいます。同じ経験の方はいますか?

最近ミルクをちょこちょこ飲みします💦

2ヶ月の女の子です。
完ミで140〜180くらいを5回飲みます。
先程も160飲んで飲むのを辞めました。
飲むと寝てしまうのですが、なかなか寝ずにグズグズ30分ほど…
もう一度飲ませてみるとまた20ほど飲んでこてんと寝ました💦
前はこんなことなかったのですが、出来れば一気に飲んで欲しいです…

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

まぁちゃん

保育士しています(*^^*)
0歳児担任していて、全然飲まないお子さんいましたが、今は凄く水分捕れるようになりましたよ!

きっと娘さんは20ccで満足なんですね🙂
5ヶ月になって離乳食が始まれば変わることありますよ😌
それまでは心配かとは思いますが、気長に待ちましょう😉
脱水だけに気をつけてあげて、お母さんは大変ですが、こまめにあげてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲

    一回で一気に飲めなくて、数十分後にまた欲しがるお子さんもいますか?💦
    トータル180飲むなら一気に飲んでーと思ってしまいます😭

    • 3月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    母乳は消化がよく腹持ちが悪いので頻回になってしまってもいいのですが、
    ミルクは腹持ちがよく消化に悪いです。

    ただ、赤ちゃんの胃袋はまだまだ小さいので、きっとお腹いっぱいになるのも早いのかなって思いました🥲
    40ずつ作って少し時間を開けてまた40とかで様子を見てもいいのかな?って思いました😌

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に140〜180飲めるんですが、40ずつ作ってあげたほうが良い感じでしょうか?💦

    • 3月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あ、ごめんなさい!私の文章の読み間違えしました!

    毎回こまめを数回飲んでいるのかと勘違い……失礼しましたo(__)o ペコリ


    無理にたくさんきっちりしなくても大丈夫です!
    身体が大きくなることで体力の消耗が早くなってるのかなと感じます😌

    • 3月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    なので140しか飲んでない……って思っても無理せず、次も普通に180を作って上げてみてでもいいですし、起きたら麦茶でもいいと思います(*^^*)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、私の言い方がわかりにくかったんだと思います、ごめんなさい🥲

    前は一気に飲んでくれていたんですが、
    160飲む→数十分後泣く→10飲む→また泣く→10飲む→寝る
    みたいな感じになってしまって😂

    それなら最初に一気に飲んでくれーって思ってしまって😂

    • 3月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    いえいえ💦私の読解力の問題です笑

    多分、口が寂しいので、ママのおっぱい代わりに哺乳瓶なんですね😓
    10は飲んでいるというより、物を吸いたいという赤ちゃん特有かと感じとれます🍀*゜

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口さみしいんですかね😂
    大好きなおしゃぶり入れても、いやーってなって、ミルクにすると飲むんです😭

    何がなんだかで😂

    • 3月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    味がしないじゃーん😭
    これじゃなーい!
    味の出る乳首をくれ〜!ってなってるとかですかね笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさしくそんな感じです😂
    これじゃなーい!って感じです🥲
    早く落ち着いてくれると良いのですが😂

    • 3月26日