※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格のみで実務経験がない40代50代でも託児所で働けるかどうかは不明ですか?

保育士の資格だけ持ってて実務経験がないまま、40代50代になってから託児所などで短時間で働くことは可能なのでしょうか?(雇ってもらえるのでしょうか?)

コメント

40代50代で通信教育で資格を取り、働いてる方はいらっしゃいますよ!
なんなら無資格状態で入って、そこから資格取る40代の方もいらっしゃいます。

特に早番遅番などは雇ってもらえると思います。
今まで働いてたところはこの枠に多かったです。

退会ユーザー

既に資格を持ってるなら人数にもカウントできるし、ありがたいのではないかなと思います。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?安心しました、ありがとうございます😊

• 3月26日
ちちぷぷ

パートであれば資格の有無に関わらず雇ってもらえると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなら資格なくてもOKなこともあるのですね!ありがとうございます😊

• 3月26日