※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

二歳差の子供がいる方へ。2歳差で第二子出産予定。二人乗りベビーカーかステップボードか迷っています。2歳を超えたら歩く方がメインになるでしょうか?お子さんはどんな感じでしたか?

二歳差のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!
7月に第二子出産予定で上のこと2歳3ヶ月差になります。
それに合わせて二人乗りベビーカーを買うか、ベビーカーに取り付けるステップボードを買うか悩んでいます。

2歳を超えたら歩く方がメインになるのでしょうか?
いまは1歳9ヶ月で歩きますが疲れたら抱っこかベビーカー、乗ったままお昼寝もします。
二人乗りベビーカーやステップボードを使われた方、使われなかった方、お子さんはどんな感じだったか教えてください(^^)

コメント

いずみ

お散歩はいつも歩いています。
眠たくなったら抱っこして帰っています。

まだ下の子との生活ははじまっていませんが、下の子は基本ベビーカーに乗せて
上の子が眠たくなったら下の子を抱っこ紐にして上の子をベビーカーに乗せる予定です(^^)

• まの

まの

ベビーカーは一台を共有って感じですね!
    エアバギーにマキシコシをつける予定なので上の子と共有はできないですが(泣)下の子がベビーシート無しで乗れるようになればそれもありですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
おとママ

すみません、まだ2人目出産もしてないのですが…(´・ω・`)
1人目も2人目も誕生日が近いのかな?♡と思ってコメントしてしまいました!

私は2人乗りのベビーカーは買うつもりはありません。
年子ならまだしも2歳3ヶ月だし、私は移動が車メインなのでそれほど需要がないかな〜なんて思ってました(^^;)
あとは産まれてから考えます!

• まの

まの

ほんと!同じくらいですね♡
    そうなんですよね…年子なら迷わず二人乗りなんですけど。
    都内在住で車はほぼ乗らないのでベビーカーで移動になります。
    上の子が2歳になった時どれくらい歩くのか想像できなくて(><)
    私も産まれるまでにゆっくり考えます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
dkxq

うちは、長女が全然歩かないです😵
基本的に、上がベビーカー、下が抱っこ紐です。
歩いて欲しいので、バギーボードを購入しました。
面白がって乗ってくれるし、ちょっとは歩くようにはなりました。
が、抱っこ紐は必須です。
赤ちゃん返りか、イヤイヤ期なのか、ベビーカーにも乗らず、抱っこを要求してきます😓

• まの

まの

その子の性格にもよりますよね…
    もうかなり重いので長時間抱っこは辛いなぁと思ってます。
    ありがとうございます!

• 1月19日
チャイラテ

同じく2年3ヶ月差の子供がいるんですが2人乗りはいらないかなと思います✨
歩くし、抱っこの要求のが多いです笑
また危ないと思われる方もいると思いますが下の子を普通に乗せて上の子をこっち向きにつかまらせて乗せたりしてます笑