※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月からねんとれが遅いでしょうか?抱っこ布団は意味があるのかな?我が子は抱っこでしか寝ないし、夜間3〜4回起きます。

8ヶ月からねんとれっておそいでしょうか?
また、今から抱っこ布団ってあんまり意味ないのかな⁇

我が子は抱っこじゃないと寝ないし、夜間3〜4回おきます💦背中スイッチもまだ作動します💦

コメント

mmm

大丈夫だと思います!娘は保育が決まってからの、ねんとれスタートだったので1歳半くらいからのスタートでした🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

どんな感じでねんとれされましたか?
    また、どれくらいで効果ありましたか⁇

• 3月26日
  • mmm

mmm

抱っこで寝かしつけ、ラッコ寝状態だったので…まずは座って抱っこゆらゆら→寝転がって腕枕抱っこで寝かしつけから始めました!

まだ、セルフねんねはできませんが、手を繋いで寝るまでは進歩しました!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きとかはされませんでしたか( ; ; )⁇

• 3月26日
  • mmm

mmm

1歳半だったので、少しなら会話もできるし、ギャン泣きさへて諦めて抱っこで寝かしつけすることはありませんでした!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    うちはまだギャン泣きしてしまうので耐えないとかなって思います(T ^ T)

• 3月26日