※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

健診で男の子と分かり、名前を考えているが「章(あきら)」は古い名前かどうか悩んでいる。他の漢字や意見を教えてほしい。

性別、名前について

※エコー写真あります


先日、健診へ行ってきました。
見事にお股を見せてくれて
男の子だと言われました!


20週でこんなにきれいに
立派?なものが見えるんですね、、
驚きました🐘


それで、早速名前を考えているのですが
章(あきら)という名前は古くさい?でしょうか?
また、最近女の子でもあきらとつけることもあるみたいで、女の子と勘違いしますか??

また、よかったらあきらの他の漢字も
教えていただけたら助かります!!


率直に、男の子で章(あきら)という名前に
どんなご意見でもいいのでいただきたいです🙇‍♀️

コメント

Rmama♡

今この時代では逆に珍しくいいと思います✨️
女の子?とも思いません🍀

  • ガチャピン

    ガチャピン

    ご意見ありがとうございます!!
    やはり珍しいですかね?😵‍💫
    キラキラネーム?とはまた違う印象でしょうか?

    • 3月26日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    キラキラとかじゃないです!!!
    いまはキラキラが流行っているので逆に珍しいな と思っただけです♡
    あきらくん、素敵です👏

    • 3月26日
はじめてのママリ

あきらくん古くさいと思いませんでした☺️🙌🏻むしろ私も息子が産まれた時候補にしていました🤍
私はあきらって聞くと女の子と思わず男の子って思う印象です✨
【輝】であきらが好きです☺️

はじめてのママリ🔰

章くん、かっこいいと思います!
私も好きな名前なのですが、私自身がアキなので付けられずです😂

女の子でもあきらちゃんはいますが、章の字なら男の子かなと思います🤔
女の子は晶ちゃんとかが多い印象ですね😌

はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います!古臭いとは思いませんでした!

ジェンダーレスなど色々今あり、娘が将来どっちの性を主張しても困らない名前を付けました。なので男の子にもいる名前です!

あきらだと、洸・昌がまわりにいました。

🐰🫧

修二と彰 がパッと思い浮かびました🥺!
素敵な名前だなって思います👶🏻🫧

ままり

晃(あきら) が周りにいます!

いいと思います😊🌼

ガチャピン



まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさまご意見ありがとうございました!!
参考にさせていただきます😊💕

deleted user

アキラくんってカッコイイと思います😁

漢字としては"章"は男の子っぽいので女の子には思われないかと思います😉
他の漢字としては晃、輝、晶、彰、彬など色々ありますよ👍