※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーワセリンではなく、白色ワセリンやヴァセリンを使っている方いますか?薬局でどれを買うか迷っています。

赤ちゃん用のベビーワセリンではなく、
白色ワセリン、ヴァセリン使ってる方いらっしゃいますか?

どれも薬局に売っているので、どれを買おうか迷ってしまい。

コメント

白色ワセリン使ってます。
成分は変わらなく、ベビー用はチューブで楽ですがコスパが悪い。ヴァセリンも白色ワセリンに比べればコスパが悪い。と言うことで息子も私も白色ワセリン使ってます。

• s

s

回答ありがとうございます!

ベビーワセリン少ししか入っていないのに高いですよね💦

コスパを考えると白色ワセリンですね!

• 1月19日
みーにゃ

白色ワセリン使ってます♡
皮膚科で成分同じだし大丈夫だよーと言われたのでそうしましたᵕ̈*
ベビー用のがやわらかめで塗りやすいかもしれませんね!

• s

s

専門医が言っていたなら安心ですね!

白色ワセリン買おうと思います😋

• 1月19日
ねぎ。

純度の問題だと思うので子供も大人も使えて手頃で考えると白色ワセリンですね。
本で見たことがあるのですがヴァセリンより白色ワセリンのほうが純度が高かったので使っています。
うちの子は保湿クリームでは足りなく赤くなってしまったので病院にいったら白色ワセリンとクリームが混ざっているものを処方されました。
子供のうちは病院や薬代がかからないので乾燥が気になるようなら処方してもらうのもいいと思いますよー

• s

s

純度の違いなのですね!

乾燥が気になる笑ではなく、一応持っておこうと思い気になってました。

白色ワセリン買おうと思います!

• 1月19日