※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
産婦人科・小児科

子供が夜中だけ熱が出ています。症状は軽く、普段通り元気ですが、妊娠中で病院に行くか迷っています。午後イチで病院に行くべきでしょうか?経験者いますか?

子供の夜中だけの熱について

一昨日の夜中に38.9に上がりました。
機嫌が悪いわけでもなく会話も出来ていて
水分も取れていたので朝まで様子見よう、となり
朝になると平熱に戻っていました。
機嫌も良くて普段通りふざけたりしていたので
大丈夫なのかな?と思っていましたが
夜中寝た後に身体がまた熱くなっていて
少し起こして熱測ったら38.2ありました。

症状を調べたところ夜中に救急で行く感じでは無かったので
今日も朝を待ちましたが、やっぱり普段通り元気です

下痢、嘔吐などはないですし
うんちもおしっこもちゃんとしています
食欲がないわけでもなく水分も取れています
花粉症なので咳とくしゃみは最近よくあります

今日もまた熱上がっちゃったら可哀想だな、と思うのですが
朝〜寝るところまであまりにも普段通りなので
私も妊娠中なのもあり病院に行くか迷います。

午後イチで病院に行くべきでしょうか?
似たようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

たう

次男が先週同じような症状でした!
金曜日に木曜日に熱がでて小児科へ行ってコロナ、インフル陰性診断。
金曜日は熱が下がったので幼稚園に行く。
夜37.8℃くらいでて早めに寝かして土曜日はまる1日発熱なし。
日曜日の夕方からまた38.5℃の熱。
朝には下がって夜37.8℃
その次の日からは発熱なしでした🤔
38.5℃以上でたときは家にあった解熱剤をあげました!

寒かったり暖かったり、疲れもあったのかなぁと思ってます🤔

病院で違う風邪をもらうのもいやですしね😭

お子さんもすぐ熱下がるといいですね🙏