※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

ラインで言われたことって何か罪に問えることってできますか。元旦那と…

ラインで言われたことって何か罪に問えることってできますか。
元旦那と面会について揉めています。
2人の話し合いでは埒があかないので第三者を交えると言ったところ、私の両親にも連絡してきます
特に両親に関しては黙秘を貫いているのですが、逆上して私にこんな連絡をしてきました。
子供と会えなくなるのは辛いのでどうしたらいいか分からない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう…全く知りませんが、難しい気がします😱
元旦那さん、逆上中とはいえ酷いこと言いますね…
第三者を交えるのはとても良いと思います!何故反対なのでしょうか🤔
元旦那さんに親権があるってことでしょうか?弁護士さんとかに相談して冷静な第三者が意見した方が良さそうに感じます😰

• あい

あい

元々相手が働けなくなったきっかけで私が昼夜私が働きに出ていました。
    最初は仲良くなるための離婚で子供にも自由に今まで通りに合わせるとの事で親権についても子供が旦那に懐いていたのでそこまで気にしていなかったです、、、
    両親にも色々言っていて😅
    俺たちの平和な生活に入り込むなと言っています。
    こちらとしても示談で済ませたくて連絡をしていたのですが、上のラインのように全く話にならないのでやはりお願いした方がいいですよね、、、。

• 3月26日
ママリ

法律には少しだけ詳しいけど難しいかなと。

例えば、日々言われて精神を病んだ、パワハラやいじめ要素があった場合は除いて。

夫婦喧嘩や、お互い相手に腹が立っての結果でつい言ってしまった、というのはお互いさまなので。

面会は子どもの権利ですし、どちらが面会したいのかさせたくないのか書かれていませんが、とりあえず旦那さんと子どもは会う権利があるのにあいさんが拒否されているのでしょうか?
一応客観的に見て、あいさんがご自分の感情で拒否して旦那さんが怒ったのであれば、これまで夫婦関係で何があったにしろ お子さんの「父親と会い愛をもらう」という権利を阻害しているため、あいさんのほうが加害者にもなると思われます。
もちろんそこまで書かれていないので事情が違うならごめんなさい。例えばの話です。

面会の権利を守らなければ
相手が怒るというのは、誰にでもありうることなので、多少の暴言は 相手が腹が立ったという理由で理解しうる了範囲と思われます

• あい

あい

私が面会を拒否されております

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

それは大変失礼しました!🙇‍♀️

• 3月26日
  • あい

あい

とんでもないです💦
    分かりづらいですよね

• 3月26日
ママリり🔰

ただ一言💦最低すぎますねこの文面
どう生きてきたらこんなこと人に言えるのか。

• あい

あい

凄いですよね、、、
    この親としていくらなんでも言い過ぎだとは思っております

• 3月26日