※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

下の子がトイトレ中で、おしっこが出そうになると座りたがらない。ちょびちょびっと漏れることも。同じ経験の方いますか?

下の子ノーパンでトイトレ中です。普段はトイレに座るの嫌がらないのですがおしっこが出そうになる時は座りたがりません。完全におしっこ出る感覚わかっています。もじもじもするのでこちらもわかるので連れて行くのですが、、ちょびちょびっと出てしまっています。トイレでも出るのですがちょびちょびっとです。
まだ早いなどのコメントはいりません。このようなお子さんだった方いますか?どんな感じでしたか?

コメント

mm

娘が1歳4ヶ月ごろはそんな感じでしたよ!🙆‍♀️普通のパンツ履きたがるので履かせてましたがちょびっとだけでてたりとか💦

繰り返すうちに徐々にしっかりできるようになってきて毎回しっかりした量が時間をあけてトイレで全部出せるようになりました!

• あい

あい

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
うさこ

最初はそんな感じでした!
トイレに座るのを嫌がらないだけですごいですね!

ちなみに数日、ちょびちょびが続いてそのうち間隔が少しずつ伸びていきましたよ!まだおむつの時の癖?みたいなのが抜けないのかもしれません。

もう少しこのまま頑張っていくと、溜められる感覚がわかっていくかと思います!

• あい

あい

ありがとうございます😭
    このまま頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
ボンジュール

座らせてハグして落ち着かせてました。

もしかしたらバランス感覚が微妙で、便座に怖がってるのかな?と思います。

• あい

あい

やってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月26日