※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
ココロ・悩み

旦那に決められることが多く、仕事や家事でストレス。義母にも相談しても「2人の問題」と言われる。旦那の態度に不満を感じ、自分のやりたいことを我慢している。


何もかも旦那に決められる。
11月に出産して保育園決まる3月に仕事始めて
最初はパートでいいけど金が悪いから
1歳になったら辞めて正職員なれ。
今乗ってる車売れ。
私が1歳になるまで仕事はまだ待ってと言うとダメ。
だから義母に相談してるけど「2人の問題」と言われる。

子供の面倒見てれば帰ってくるなり
こうすればいいじゃんって文句ばっか。
朝方に泣いてて電気つけると
「眩しい眩しい」「俺眠いからミルクお願い」
泣いてても起きないくせに「全然寝れなかった」

靴下と服は投げっぱなし、弁当は出さない
洗い物するとか言ってやったの最初だけ。
自分のやる事やらないで良く言えるな〜(笑)
飲み会何回あんの?(笑)明日も飲み会?
また1人でお風呂入れてお弁当作って迎えに
行かなきゃいけないの?
お金お金言ってるならタバコも飲み会も控えれば?
会社の付き合いでも帰って来れるよね?

私は婿に来た旦那に我慢させたくなくて
やりたい事はやらせてるし何も制限かけてない。
「ありがとう優しい嫁で良かった」なんて
義母の前ばっか良い顔してんな。

コメント

deleted user

実家に帰ること出来ないんですか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    祖父母と実家に住んでます。

    • 1月19日
聡

夫婦に主従関係はないですから、命令に従う必要ないです😠

あと迎えに行くってなんですか??終電なくなって〜とか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    いや、代行代勿体無いから
    送迎してと言われました🙄

    • 1月19日
  • 聡

    まだ産後2ヶ月の、しかもこんな寒い時期によくそんなこと奥さんに言えますね!ひどい😢

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    代行代よりも飲み代が勿体無いです😭
    それに迎えに行くにしろ祖母に見ていてもらうので
    遅くまで申し訳なくて😭

    • 1月19日
流れ星

私も自分の実家にすんでます!
私は家庭内別居してます。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    家庭内別居ですか!

    • 1月19日
  • 流れ星

    流れ星

    私の旦那も子供の面倒一切見ないくせに
    休みの日は半日以上爆睡かパチンコ こっちが子供あやしてる時にご飯は?って聞いてきたり
    自分が一番疲れてるみたいな言動行動にうんざりして
    寝る場所も過ごす部屋も別々です!
    始めは無視していましたが慣れてくると
    腹たちながらも普通に笑って接せるようになりました!
    接せるようになっただけで心ん中は苛々してるので友達や親に愚痴りまくってます😓


    家庭内別居するとは言ってないです。
    家庭内別居する前には1度離婚届たたきつけてます!

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    自分の子供のなのにって感じです。
    仕事で疲れてるのは分かるんですけど
    オーラ出されると腹立ちますよね😭
    これで私が仕事始めたらどうなることやら...

    • 1月19日
  • 流れ星

    流れ星

    私の住んでるところは2歳まで保育園入れられないとゆわれたので ちゃろ。さんのようには仕事に関してそこまでゆわれないですが
    早く働けってゆー圧力が凄いです。。


    女は女でなれない育児で大変やのにって感じですよね。
    育児に協力せん男の人は生活パターンも習慣も変わらないんで楽でいいなーって思いますよ!
    その分こっちはストレスもあるわけですから

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    自分が働いてるから言うんですよね男は。
    圧ばっかかけられて辛いです。

    ほんとそれです。
    よく寝てゲームして好きなこと出来て
    幸せもんだなーと。

    • 1月19日
ngs❤︎ママ

お疲れ様です…(´;ω;`)

私なら耐えられません!
言いたい事は言わせてもらうし、
それでキレるなら、ガン無視です!!
最悪、出て行ってもらいます!

婿に来てもらって申し訳ない事ないですよ!
ご主人の理解ありで、
そうなってるんですよね??

ちゃろさんと、お子さん、ご家族が
可哀想です!!(´;ω;`)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    言ってるんですけどもう頭が硬いので...

    そうです。
    旦那の家だと兄弟2人と社交的ではない義父が居て
    尚且つ山奥なので虫は出るわ病院なども山降りないとないので(笑)

    • 1月19日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちゃろさんは、冷静で、理解があり
    キレるというよりは、淡々と説得するタイプにお見受けします…
    怒りに任せて怒鳴る、などされた事はないのではないのでしょうか??😞
    それを良い事に、ご主人は調子に乗ってるようにも見えます…(´-ω-`)
    (見当違いでしたら、本当に申し訳ありません💦)

    1度、タイミングは大事とは思いますが、
    コレは譲れない許せない怒りがあった時、
    怒鳴りつけた上で、荷物ごと追い出してやったら、驚くのではないでしょうか😞

    一生このままだと、本当にしんどいです…
    (´;ω;`)

    • 1月19日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    まぁ、確かに付き合ってる時からキレたり怒鳴ったりはしないですね🙄
    言い返してもダメだとわかってるので黙々と話聞いて徐々に言い聞かせてます😂

    怒鳴ってみようかな〜〜とも思うのですが
    やっぱり子供がいるのでそれはちょっとって感じです。
    私自身離婚した両親の夫婦喧嘩を見て育った恐怖感が忘れられないので...

    今度嫌な事あったら黙って旦那の目の前で
    旦那の荷物まとめて家帰れって言ってやるつもりです!

    • 1月19日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そんな諦めも、きっとご主人は
    分かった上で調子に乗ってるような気がします!!(´;ω;`)
    (ご主人の事、知らないのに、偉そうにすいません💦)

    確かに、お子さんの前では
    それはあまり良くないです…
    …が、その時は、一旦別の部屋に
    お子さんをお母さんにお任せして、
    やっちゃいましょう!😣
    コレは、怒りの頂点や!!
    を思い知らさないと、永遠に続きそうです😭

    早く、ストレスフリーな生活が
    送れますように…(´;ω;`)

    • 1月19日