※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユニクロで働いている方、ブラック企業かどうか、社割の具体的な内容について教えてください。

ユニクロで働いてた方いますか?
ブラック企業ってよく聞きますが実際どうですか?
ファッションに関わる仕事したいなと思ってるのですが、田舎なので好きなブランドはないので
無難にユニクロで働けば社割もきいて安く買えるし良いかなーと思うのですが安置すぎでしょうか?🤣😂
社割ってどのくらいききますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那が学生の頃バイトしてましたが、良かったと言ってました🙆‍♀️

バイトだからでしょうが(笑)

社員の上の方だと大変そうだったみたいですが、それでも定時でみんな帰ってたらしいです!

社割は確か10%か20%かと言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトか社員かでも大変さ変わりますよね😭💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ユニクロで現在働いています😊
ブラックだと言われていますが、今はコンプライアンスもうるさいので昔より色々改善されていると思います☺️✨✨

ユニクロの社割は3割引きです!その時期にあるものしか着てはいけないので定番商品でないものはまた買い直さないといけないです🥹💦

力仕事もかなりありますし、給料が少し上がった分1人で出来るだけいろんな仕事を回していこうというような効率を求められる部分もあります。💦

ただ、
・子供が休んだ時に急に休んでも嫌な顔をされない
・有休消化は好きな時にできる
・妊娠中の仕事内容はかなり配慮してもらえ、周りも協力的
な部分はメリットかなと思います😊🌸

店舗によって違いはあると思うので、私の店舗での体験談にはなってしまいますがご参考までに🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3割なんですね🥹そんな安くならないんですね🤣🤣
    子供都合で休んでも嫌な顔されないのはありがたい、、🥹😭

• 3月28日
ママリ

友だちが働いていたときは福利厚生も良く働きやすかったみたいですよ😊
人間関係に恵まれていたのが一番大きいようで、嫌いな人が先輩にいたときは地獄だったようですが…

別の友だちは本社勤務で、海外のユニクロで勤務したりとても楽しそうだしお給料もかなり良さそうです。

社割はどのくらいかはわからないですが、安く買えるとは言っていました。

但し、売り切れになったアイテムは勤務中は着られなくなるらしく、例えば白が余っていても黒が完売なら黒は着ちゃダメとか厳しいらしいので、人気のものは即完売して即着られなくなるようです💦

服が痛む前、流行が廃れる前にどんどん買わなければならず、私服にするにしてもそんなにたくさんはいらないし、捨てるタイミングも難しいので服が何百枚と溜まる一方で困るとのことでした。

服が安く買えるし〜というメリットだけを見るなら、やめておいた方が良いかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    人間関係は店舗によるし入ってみないと分からないですよね🥲😭

そんな厳しく着替えないといけないんですね🫠アパレルあるあるだけど色まで厳しく指定されるのはキツイですよね。。

• 3月28日