※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自分の決めたことしか受け入れず、暴言も吐くため疲れている。アスペルガーの特性なのか不安。息子との関わりがメンタルに負担。

息子、一切話を聞き入れない
今日のおやつは知育菓子と昨日決めて、仕事に行くパパを見送った瞬間おやつ食べると癇癪
もう2時間やってます
別に雨だしやることもないし、お菓子出してもいいけど
今日だけ特別だよが通じず、一度許すとルーティン化されるから出したくない
その代わりYouTubeで車の解説見たり道路作ったり色々してるし、3時になったら食べよう!保育園も3時のおやつでしょ?それまで遊ぼうと言っても一切聞き入れず
おやつに限った話ではなくて、自分がこうと決めたらそれ以外受け付けない
例えばなっちゃんのリンゴジュースが飲みたかったらなっちゃんのリンゴジュースじゃないとダメだし、他のメーカーや違う味のジュースで誤魔化そうもんなら大癇癪
もう本当に、こだわりなのかわがままなのか、そういうのが強すぎるのと、何に関しても人の話を一切聞き入れない、会話の噛み合わない、一方的すぎる息子に疲れました
自分の気に食わない発言や、自分の気分じゃない時に喋ると、ママうるさい、ママだまれ、ママ嫌い、ママ家出てって等暴言も酷いです
アスペルガーと診断されていますが、ただのわがままじゃんと思ってしまいます
これが特性なんでしょうか?
療育でも、息子を知らない人からすると、意思疎通できるのにわがままな子に見えてしまうタイプと言われます
もう息子と一緒にいるとメンタルがズタボロです
いなくなりたい

コメント

ママリ🔰

これが特性ですね💦
わがままに見えたり難しいですよね😅
うちも6歳が発達障害、多分3歳もだと思います。
今日も朝からうんざりしてます(笑)
お互い大変ですが…なんとか乗り越えたいものですね😮‍💨ふぅー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特性なんですかね😞
    本当にわがままに見えるので、対応が難しいですね。
    とりあえずうるさすぎるのでお菓子の箱を渡したら、結局ブチギレながら自分でやって失敗して、全部ぶちまけてました😇
    砂糖まみれのベタベタで処理が…😇
    知的がなくてもこんだけ大変だと、知的あるお子さんいるママさんどんだけ大変なんだろうと思いますね😢
    お互い頑張りましょう…😭

• 3月26日