※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9年間同じ学区で育ち、大人数の中でしか生活した経験から、子供の学区について悩んでいます。

9年間同じ生徒の学区で、マンモスではない学校って実際どうなんでしょうか?

私は小学生マンモス、中学校は他の地区から自分の町に集まってくるマンモスだったので中学では違う友達もできたりして大人数の中でしか生活したことないので子供の学区についてどうなのか悩んでます💦

コメント

しほ

小学校3クラス、中学校3クラス(引越しや中学受験組が少し抜けて、隣の小学校の一部の地域だけ合流)の地域で育ちました。
みんな知り合いって感じなので、クラス替えで仲良い子いなくてポツン、はなかったです。
逆に、いじめられたり仲良い子ができなかったら辛い9年間になると思います…
あと、部活も人数が少ないのでどこも弱かったですね😅

小中同じメンバーの田舎町で育ちました。クラス替えを高校で初体験したほどの。
まぁ思春期なので色々ありましたが、最終的にはみんな仲良く卒業しましたよ。