※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式に黒のスーツでしたが、入学式にも着ていいですか?白のジャケットがないので悩んでいます。中のシャツは白、パンツは黒です。

入学式に黒のスーツはアリですか?ナシですか?
卒園式には黒のスーツでいきましたが、白のジャケットがないのでどうしようか悩んでます💦💦

中のシャツは白、パンツは黒です。

コメント

私も黒いスーツで行きますよ〜中は白のブラウスなので似たような感じだと思います☺️
男性だって黒いスーツの方多いと思うので主役は子どもたちだしいいかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    安心しました🥺

確かに男性は黒スーツですよね😂

主役は子供という言葉も納得です
    自分じゃねーわ🤣って一瞬にして納得しました笑笑

• 3月26日

退会ユーザー

なんなら子どもたちも黒のボレロとか、ワンピースとかスーツの子絶対いるので🤣お母さんだけ白じゃなきゃって言われても…って感じです(笑)
    もちろん場が華やかになるとは思うので、白いジャケットや色鮮やかなお着物の方はとても素敵だなと思いますけどね☺️
    わざわざ購入するほどではないかなと思ってます☺️
    入学式楽しみですね♪

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の想像力のなさにゾッとします😂
    確かに子供たちも黒とかいますもんね😂

それなのに母親だけ白のジャケットじゃないとダメとか言われても…ですよね🤣

白と黒のジャケットがセットで売られてたら良かったのですが…😂
    わざわざ買い足すのも嫌なので黒で行きます!

• 3月26日
prn

私も黒のスーツです🥰
パンツとジャケット黒で中のシャツは白です!パンプスも黒の予定です。がっつり私服とかじゃなきゃ全然問題ないと思います!親が気合い入れてフォーマルとかこだわったもの着たところで正直子供しか興味ないし見てないです😂黒のスーツなら写真に残っても恥ずかしい格好しているわけじゃないしお父さんたち男性は紺や黒のスーツの方々が多いので浮いたりもしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のスーツですね🥺
    安心しました😊

ほんと子供が主役だし誰も親のことなんて見てないのに何を勘違いしてたのか…😂

黒で行きます!😆

• 3月26日