※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療中の服装について、大きめの子供の場合、80サイズの前開き服が少ないかもしれません。着替え時のヘルメットの取り外しは大変かもしれませんが、慣れるかもしれません。

ヘルメット治療されてる方に質問です!

ちょうど生後4ヶ月からヘルメット治療開始になります。
服装なんですが、みなさんどうされてましたか?

うちの子はちょっと大きめなので、今の時点でもうサイズ70がぴったりくらいです。
ヘルメットだと前開きの服の方が楽だと思うんですが、夏にはもうサイズ80くらいの服になってそうな気がします。
でも80サイズだともう前開きの服ってほぼないですよね?
お着替えの時だけヘルメット外して、また装着して…って大変じゃないですか?
それとも慣れるのでしょうか?

どんな感じなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🐒

生後6ヶ月からヘルメット治療してます👶🏻
うちはもうヘルメット治療始める前から80の被る服着てたので、毎日ヘルメット外して着替えさせてます☺️
多少面倒ですが、ヘルメットの装着自体は簡単なのでそんなに苦ではないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね!ヘルメットの装着はそんなに大変そうじゃないですもんね😊

• 3月26日
なす

ワンサイズ大きい服を着せてます
首元にボタンがついているのを買いました
ボタンを外すと被るところが広がるので今のところヘルメットしたままでも着せれてます
肌着もワンサイズ大きいのを着せてます
肌着は伸びるので被ったままでも大丈夫でした
ヘルメットはスターバンドです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!サイズの大きい服だと首元の作りも大きくなりますもんね!
    やっぱりボタン付き方が楽そうですよね🤔
    私もそういう服を探してみようと思います✨
    うちはアイメットです!

• 3月27日