※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動に不満。飲み会はOKだが、自分の予定は無視。歓送迎会も行けないかも。

旦那の愚痴です。
誰か聞いてください!


共働きですが、旦那は始業が遅く、終業も遅いです。
旦那は仕事後に飲みに行くことが月3くらいあり、私は仕事復帰して以来全くありません😤
同僚と飲み会となるとどうしても平日になるのですが、飲みに行きたいと相談しても、じゃあ俺の仕事が終わってから行けば?と言われます。
となると、何時スタートになることやら、、
自分の趣味のためなら早退、有給も全然とります!
なのに私の飲み会には全く理解してくれない。

早めに相談してるのに、全く予定も言ってこないし、結局歓送迎会の時期ですが、多分行けません😤

コメント

deleted user

1日くらい早退できるならしてほしいですよね💦
仕事が終わってからって、開始時間に合わせて早く帰ってきてくれるわけじゃないんだったら意味ないですし🤮
自分は3回も行ってるのに不公平だなと思いました。
全然返事くれなかったから行くことにしたよ。絶対早退してきてね。もう行くってみんなに言ってあるから。みたいに強行突破するかもです。

かよへい

私は主人にですね
飲み会に1回5000円するなら
子供&私に各5000円の支給を
してください(飲み会費と同じ金額)
って伝えてます◎

□□は楽しい時間を過ごして
くるなら
同じ時間分
私たちも楽しみたいけど
時間に余裕は無いので
同じ金額分は
せめて楽しませてください
って理由を伝えてます!

理由はお金に余裕があるから
飲み会や趣味にお金を
費やしてしまうからです:-)
お金に余裕がなくなれば
自然と家で過ごす時間が
増えますし家族の時間を
大切にしてくれるように
なりました◎

お財布が別々なので
主人の収入がどのくらいか
不明なんですけど
飲み会の回数は減ってきてます!